dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮のミサイルについて質問です。アメリカがどんどん圧力をかけたりと、今日もミサイル発射されましたが、北朝鮮は本当に日本を潰す気で発射してるんでしょうか?それともただの脅し、挑発でしょうか?

A 回答 (6件)

50キロしか飛ばない出来損ないでは、その内に豚児の頭上に落ちるのが関の山(大歓迎!)。

やればやる程に精度が落ちる、軍資金が減り、研究者はびくつき、ビビッてまたまた失敗し、の華麗なる負の連鎖で笑ってしまう。

恥の上塗り。既に喜劇だ。
    • good
    • 1

ミサイルには消費期限があるから、古いミサイルを分解して捨てるくらいなら花火代わりにしようと言うことで打ち上げているだけ。

    • good
    • 0

虚勢を張っているだけです。


心底アメリカが怖いと言うのが本音でしょうから、それを誤魔化す為にも虚勢を張り続ける事で自らをも維持していると言うのが
金正恩チキンぶた野郎委員長でしょう。
日本を潰す能力は未だ持っていませんし、日本国内にミサイルを着弾させてしまえばアメリカが北朝鮮に武力介入する大義名分を
与えるだけですので、北朝鮮は崩壊し消滅します。
まぁアメリカは中国の意向も考えて軍事施設だけへの限定攻撃とするでしょう。
それに日本に居る中国人に死傷者でも出れば流石に中国も武力介入するかも知れませんし。
自分で自分を追い込んでいるのが金正恩チキンぶた野郎委員長。
そろそろ路線変更などのタイミングを完全に失ってしまい、ホントに何をしでかすか判らなくなるかも知れません。
    • good
    • 0

いよいよ刈り上げ豚さん 


追い詰められて 何をするるか分からなくなった
対岸の火事のアメリカが少し本気で中国に圧力を掛け 廻りを固め流れは悪い?方向に
暴発すれば韓国と北朝鮮が再起不能に
難民の流出が問題 難民が大量に押し寄せるとシナリオが整った
高みの見物のアメリカとロシアは思ってる。
    • good
    • 0

北朝鮮にとっては、どこからでも発射できるので空母とか潜水艦を持ってきても無駄というアッピールをする必要があったということ。


アメリカにとっては、田植え時期に兵隊をひたすら火薬遊びに集中させ、中国の対応と相まって、疲弊させる必要があるということ。
その辺じゃないですかね。とにかく核弾頭をアメリカに配達されることだけはなんとしても避けたいのでしょう。まだ間に合いますからね。
    • good
    • 0

日本の一般人に解かるくらいなら 軍事機密に なって無いか 情報漏れ してるだけ・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!