dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし北朝鮮とアメリカが戦争したらどっちが勝つと思いますか?

A 回答 (9件)

①北朝鮮がアメリカ領内に先制攻撃して、アメリカが北朝鮮に報復攻撃し、米朝戦争となった場合、中国は中立の立場となり、北朝鮮に勝ち目は無いでしょう。


ですので、このパターンの米朝戦争勃発は有り得ません。

②アメリカが北朝鮮領内に先制攻撃して、米朝戦争になった場合、中国はロシアと協力し徹底的に阻止する構えです。
この場合、北朝鮮はアメリカとタイマンとはならず、北朝鮮・中国・ロシアとアメリカとの対立となる可能性が高いです。
こうなったら、流石のアメリカもヤバいです。
米朝戦争の可能性はこのパターンが可能性があります。
北朝鮮、中国、ロシアの3国が秘密裏でアメリカが先手で撃たせるように仕組むのでしょう。
目的は日本と朝鮮半島から米軍を追い出す為です。
米朝戦争に中国とロシアが北朝鮮側につけば、恐らくアメリカ軍は後退するでしょうね!
    • good
    • 2

北朝鮮のみとアメリカのみと考える、考えられるそのおつむが悲しい。


こんな人間に無償教育を与えて政治家は批判されることなく嬉しい。
なぜならば、国民が賢くなったら給料がなくなるから。
    • good
    • 1

アメリカに決まっているが、自棄のやんぱちでソウルや東京に向けて核ミサイルを撃ち込んで来そう。

    • good
    • 1

問うまでもなく誰が見てもアメリカでしょう。


世界の安定の為には北朝鮮が勝つと言う大どんでん返しは許されませんからね。
北朝鮮が勝ってしまえば世界各地で戦争状態に入ってしまう懸念もありますし。
中国は北朝鮮が仕掛けた戦争には加担しないと言っていますから、それを言葉通りに受け取れば早い段階で終わるでしょう。
その場合、アメリカは戦後の統治を北朝鮮に加担しなかった事で中国に任せるかも知れません。
    • good
    • 0

中国

    • good
    • 0

北朝鮮とアメリカ、という1国と1国の争いなら間違いなくアメリカです。



しかし、北朝鮮には、ロシアや中国という大きな用心棒が付いています。

それは、ただ単に隣の国だからという訳では無く、
北朝鮮という国は、元々ソ連・ロシア軍が確保していた土地であり、
ロシア軍の指揮下に居た「金日成」に分け与えられた土地&国という歴史があるからです。

なので、早い話が、北朝鮮は昔のソ連・ロシア軍の一部でもあるのです。
※韓国&日本とアメリカとの繋がりと似たような感じですが、それよりも強い繋がりと言えます。

そういった奥深い事情もあり、北朝鮮とアメリカが戦争をすれば、
中国やロシアもアメリカを敵対視し、戦争に加担してくる事が予想されている為、
アメリカも迂闊に攻撃を仕掛ける事が出来ない状態にある訳です。

アメリカ対、中国・ロシア・北朝鮮との本格的な戦争になれば、
アメリカも勝利を得る事はかなり難しくなるのは解りますよね?

その為に、今アメリカは中国・ロシアの顔色を窺いったり、地下工作をしながら
北朝鮮を脅している状態なのです。

北朝鮮対アメリカという単純な戦争ではないという事を把握してください。
    • good
    • 3

圧倒的にアメリカに勝算があります。


しかし、北朝鮮がアメリカに敵わないので、ヤケクソになって韓国や日本に向けてミサイル(最後っ屁で核弾頭をつける可能性あり)を打ち込むので、韓国や日本も甚大な被害を受けることになります。
    • good
    • 4

間違いなくアメリカですね。


なんたって、軍事力は世界一ですからね。
一発撃ち込めば、間違いなく倍返しで、アメリカは
打ち込むでしょう。
    • good
    • 0

アメリカ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!