電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日焼けしたくない私vs日焼けしたい彼氏
女性の方はほとんどの方がそうだと思うのですが、私は極力日焼けをしたくないです。シミが出来たり黒くなるのも嫌だし真っ赤になりヒリヒリして痛くもなるのでそれも嫌です。
逆に彼氏は夏なんだから日を浴びたい!外に出たい!シミなんて気にすんな!てタイプです。
私も外に出るのは好きですし、日焼け対策も日傘をさすくらいで過剰にしてるわけでもないと思います。
ですが彼氏に『日傘とかしけるわ〜』とか言われます。
彼が外に出たがるのでBBQをこの前やったのですが日陰がいいと言ってもテントあるから大丈夫でしょ!と絶対に日陰にしてくれませんでした。家を出る前からそんな言い合いをしてたので念の為長袖を着ていこうとするとこれまた『BBQで長袖着てる人なんていないよ?シケルわ〜』とか言ってきました。うるさいので脱いでいったのですがそのせいで腕と顔が真っ赤に焼けてしまい今ヒリヒリと戦っています。
あんたのがアクティブに付き合ってんだからこっちにも譲歩しろよ!それが無理ならもう行かない!とブチギレても全然響きません。なんならそんな事で怒るなよと逆ギレ。
こんだけ赤くなるんだからもう人の服装に口出さないでと見せてやっと少しわかってくれましたが、どうしても長袖着たかったなら着ればよかったじゃん!とか言い出しました。(テメェがぐちぐちうるさいからだろと内心イライラでした。)
海とかプールは私も好きなんですが日焼けしたくないから行きたくないな〜て感じで毎年2回くらい行ければ満足しちゃうのですがそれじゃ足りない!休みがあるなら毎回でも水に入りに行きたい!と言ってきます。私はそれは無理と断ってるんですが全っ然分かり合えないです…私がワガママなのか彼がワガママなのかどちらでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたはあなた、彼は彼です。

あなたが日傘をさすのも長袖を着るのも
あなたの自由です。

彼が自分の好みにあなたを変えようとする事は間違っています。
それを合わせないとダメというのであれば、
そもそも2人は合わないのです。

肌を守る事は大事ですよ。
今では小学生でもプールでラッシュガードを着る時代です。

パワハラはしんどいですよね。。
一度ちゃんと話し合うのがいいですよ。
それでもあーだこーだ言って操作しようとしてきたら、私は無理ですってお別れを切り出して良いレベルです。
    • 0

我儘というか彼氏が自己中なんです。

日傘や長袖に文句を言う神経が分かりません。
    • 0

どっちもわがままじゃないと思う。

趣向があわないだけ。

まぁ、あえて言うなら彼氏さんがちょっとね。
自分のやり方を押し付けすぎですよね。
赤はくなってるのを見て、少しは理解したようだから、わかれば押し付けないのかもしれないけど、理解するまで時間かかりそうね。

でも、彼氏さん、あなたと
わぁぁぁ~\(^_^)(^_^)/って楽しみたいんだろうね!( *´艸`)

しょーがないから、
あなたはもう少しわかりやすく、「日焼けが嫌だ」だと、たんに美容を気にしてわがままに聞こえるのだろうから、肌が弱くて物理的に無理なのと訴えるしかない。
私だってあなたといっしょにはしゃぎたいんだけどね~(*^-^)
でも普通の人より肌が弱いから、日焼け対策はさせてね。って。
ものは言い様。

彼氏がアホなときは、言葉巧みに丸め込んで!( *´艸`)
「日焼けしてる◯◯くん、たくましい~( *´艸`)私も一緒にできたらいいのに、ごめんね?」なんて言われたら、脱げ脱げいわないんじゃない?(笑)
    • 0