dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日中にお召し上がりくださいの生肉のハンバーグは、冷凍庫にいれれば翌日もたべれますか?

A 回答 (5件)

食べれます。


加熱調理するものですしね。
    • good
    • 1

まず、問題なく食べられます。

数時間の違いで、食中毒を起こすような管理の食材は、元々管理の難しい販売には適していません。冷蔵庫、冷凍庫の活用によって、多くの食品・食材は、数日後に食べても問題のないものがほとんどです。
製造元や販売元は、何かあった時の責任を回避するために、単に早めに食するよう警告しているだけで、賞味期限、消費期限を過ぎた途端に問題を起こすような食品を扱う業者は、まずありえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/16 20:05

冷凍庫なら大丈夫。


解凍の時、腐らせないように注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/16 20:06

責任は取れません、というだけで


食べても問題無い人が多いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/16 20:06

もともとが解凍肉でしょうから、自己責任としか言えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/16 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!