電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格悪そうな顔してるねって言われたらどうしますか?

A 回答 (8件)

No.4です。



今、自分の回答を読み返しました。あまり良くない回答だったと反省しています。

「ASDなど、社会性の障害のある人に言われた、と考えてやり過ごす」というような内容でした。

この回答は、障害のある人に対して、とても失礼だと考えなおしました。

ご質問にうまく答えられませんが、「あ、そうですか」と聞き流す程度にすれば、相手もそれ以上突っ込まないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。僕もASDなので何となく自覚症状はありますね。

お礼日時:2024/06/17 15:00

「ん? 突然自己紹介?」って鼻で笑う。

    • good
    • 0

軽く聞き流します。


以後、そんな失礼な人に自分から話しかけることはしません。
    • good
    • 0

「あ、ホントですか?よく言われます!」


相手の感想に興味ないので、楽しく受け取ります。
    • good
    • 0

普通は、他人に対して直接言わない言葉です。

たとえ、親しい間柄でも。

初対面の方に、そのような言葉を言ってしまう障害もあります。例えば、ASDなどです。社会性の障害とも言われます。

私がそのような場面では、「もしかしたらこの人は」と思うようにしています。そう考えないと、ショックで仕方ありませんので。
    • good
    • 1

たいして仲良くない(初対面)のによくそんな失礼な事いえますね。


って言います。
    • good
    • 1

あなたは性格悪いね、と返します。

    • good
    • 1

私もたまにそう言われるんですけど


よく言われる^_^とか、見た目だけ^_^って返してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています