dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許証なしでもマイカーローンは組めますか?
jaの仮審査が通ったんですが、必要書類に免許証とあります!
名義貸しは違法と聞きましたが契約は私で、乗るのは夫です!
夫は転職するため、ローン組めません。
法律的に名義貸しは違法だと銀行もかしてくれませんか?
ディーラーなどは免許証必須でした!
詳しい人いませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

車検証には所有者と使用者の欄がありますよ。


所有者があなたで、使用者が夫です。
登録するときに間違えないように。

使用者が車で事故を起こしたときに、所有者の責任が問われる場合もあります。
一般的には所有者=使用者ですけどね。

免許証って、写真付き身分証明書の代表例みたいなものです。
マイカーローンを借りる人なら免許持ってるでしょ、ってことで必要書類に書いてあるのでしょう。
パスポートでもマイナンバーカードでも大丈夫です。
JAか銀行か分かりませんが、事情を説明したらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました( o´ェ`o)
事情話して見ます( *´艸`)

お礼日時:2024/06/16 23:38

夫は免許持ってるって話だろうからマイカーについては夫の問題です。



そもそも免許すら持っていない車の事について何の知識もない質問者が立ち入れる話ではないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか!

お礼日時:2024/06/16 23:28

免許が無くても自動車買えます。


バイク、高級車、トラック、重機すら買えます。
ローン、免許が無くてもローン組めます。


いまはマイナンバー有れば略、年齢証明になります。はい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
銀行でローンとおると願います(*´;ェ;`*)

お礼日時:2024/06/16 23:24

職場まで送ってもらってるからです←誰にですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫です!

お礼日時:2024/06/16 23:16

少し気になったんですが、免許持ってないのになんで車いるんですか?



自分の家の敷地が物凄く広くて敷地内だけで運転するなら免許はいらないんだけどそうじゃないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場まで送ってもらってるからです(..)

お礼日時:2024/06/16 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A