dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏から職場の同期の女性4人と飲みに行きたいと言われました。
その中には昔彼氏のことを好きで告白してきた人がいます。 その人には今彼氏がいますが、直近まで彼氏のことが好きだったようです。その女性は彼氏がいる時にも、私の彼氏に彼氏がいることを言わずにお泊まりしたりしていました(体の関係はないらしいです。)

前置きが長くなりましたが、
私が、同期であっても女性は女性だし嫌だ、ましてや昔告白してきた人がいるのに、と言っても、
なんとも思ってないから、職場の同期だったら私自身もしていい、と言われて揉めてしまいました。
ちなみに私が効果の昔からの付き合いの男性と飲むのは嫌らしいです。

同期だから、行きたいから、という気持ちもわかるのですが、どうしても嫌だと言う気持ちが消えません。
私の束縛激しいのはどうしたら治ると思いますか?この場合の対処法知りたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プラスで皆様はこの場合どちらの方が一般的というか、正しいというか、折れるべきというか(上手く言葉が見つからずすみません)、だと思いますか?

      補足日時:2024/06/17 03:41

A 回答 (3件)

同期は気持ちが分かり合えたり


愚痴が言えるから
気晴らしになると思います。

女性ばかりだとしても
本人が行きたいと言ってるのだし
同期飲み会くらいはいいと言ってあげたら
いいと思うな。

でも、あなたの心配もわかります。
女性に囲まれてる彼を想像すれば
そりゃいい気はしませんし
告白、お泊まりした女性なんて聞いたら
穏やかではいられないよね。

飲み会はオッケーするとして
終電までには帰宅してもらって
一報入れてもらったり

女性が終電無いと言ってきても
絶対に泊めない
飲み会きっかけに二人で会わないなど
約束してもらったらいいんじゃないかな。

信じないわけではないけど
相手が困ってたり、相談してきた時に
あなたが断れるほど
冷たい人だとは思ってないから
心配なんだよと言ってみては。

何もかもダメと束縛するんじゃなくて
彼の飲み会行きたい気持ちを尊重して
受け入れつつ
わたしが安心できるようにしてほしい
とお願いしてみたら。

それでちゃんと帰宅して連絡くれたら
次に会った時に
わたしの気持ちをわかってくれて
ありがとうって伝えて
ちょっとしたお菓子などあげておく。

北風より太陽になったほうが
気持ちもわかってくれるし
あなたを悲しませることは
しないと思ってくれるよ。

飲み会の数時間くらいは
写経(100均の練習用でも)をしながら
心頭滅却して我慢してみては?
    • good
    • 1

束縛は愛情ではないですよ。


所有欲です。
彼は犬ネコではありません。
放し飼いにしたら誰とでも番ると思ってるなら失礼な話です。
相手の女性もそうです。理性のある人間です。
信じて下さい。
    • good
    • 1

方法はないですね


性格だからどうしようもありません
私がその彼氏だったら別れます
性格なのだから死ぬまで変わらないと思う
嫌です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A