電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレーボール女子のユニフォームは男子と違いノースリですよね?
それに短パンも含めて体にぴったりしたサイズになってますよね?
なぜなんでしょうか?
性的な意味ではないですよね!?

A 回答 (4件)

今日は写真無しですね。



女子のピッタリ短パンは昨日も説明したように、
大きなお尻を抑えるためで、お胸のブラと同じに、必要性からです。

性的な意味は、他競技では歴然です。
欧州ハンドボール連盟は、女子ビーチハンドボールの応酬決定戦で、
規則で定めるビキニではなく、ショートパンツ着用のチームに対して、
「不適切な服装」と判断し罰金を科しています。
日本バドミントン連盟は、女子の衣装に対して、
ショートパンツやフリル付きアンダースコートを、
人気回復対策として、禁止したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
あと、不可解な部分があるのですが、今回の質問において写真は添付していません。
昨日も、という部分においても自分は知りません。

お礼日時:2024/06/23 12:33

男がピッタリなら竿が目立って卑猥だからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/23 12:33

昔はブルマだったような記憶有る


上は襟付き半袖だったかな

現場から異論らしきものが聞こえてきてないので
それが使いやすいってことなんじゃない?

今の時代、押し付けなら現場から何かしら反応有るっしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/23 12:34

素材を少なく、SDGsにも適合するからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/23 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A