dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相談所で知り合い、初回に相手が2人分払って店出たすぐにお金だしたら、相手がそのお金持っていって、二回目も同じ流れで、お金出したら、1人二千円くらいだったから二千円出したら、千円で良いよと言われました。その後お茶して、同じ流れで、払ってくれたから、幾らだっけ?と聞くとレシートを見せてくれました。レシート見せるなんて、ピッタシ払えって事なのかな?と思いました。私としては、幾らでいいよと言われるかもと思い、幾らだっけ?って言ったのです。
三回目会った時に映画代相手が2人分払おうとしてたが、私が持ってるクレカだと2人とも料金安くなるからと言って、私のクレカで払いましたが、まさかのその後お金を払ってもくれず、お礼も言われず普通にチケットだけ2人分持っていかれました。
この時に今仮交際だが、もう仮交際中止にしようと思いました。
その後ランチを相手が2人分払い、私はこの時に財布出すのもやめようと思い、お礼も言わずにしました。相手はレシートを見せようとしてた感じがあったので、私が出してくれると思ってるんだなと感じました。
その後お茶してまた2人分払ってくれたから、お金出そうとしたら、いいよと言われました。その後テイクアウトでパンを(私のは720円ぶん)買ったら、相手が2人分払ってくれましたが、カードで私が払う?って聞かれました。その後スーパーで、カゴ一つに2人の生活用品とか買いたいの入れてたので、パンパンになり、トータル幾らになるか検討つかなかったので、私が、相手の洗顔剤幾らだっけ?と聞きました。それが高いと相手の全部は、払えないかもと言うと、400円だよと言われ、さっきのパン屋で払ったからと言われ、私が全部の支払いをしました。トータル3千円で、相手は千円分くらいでした。奢る気持ちがないってのがよくわかり、なんだかなーと思いました。長時間会ってストレスになる事はなく、お金の面が気になるのです。
今まで払ってくれるたび、私は財布出してきたのに、映画の時に、お金をいっさい出さず何もってのが、特にひっかかります。
毎回誘われて、今回会った日にまた次の誘いをされました。皆さんなら、どう感じますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>どっちもどっちなのですか?どの辺が?


どの辺?・・
そうね どっちもどっち・・だから案外・・お似合いでは
ないのかなということも含みます。

いい男には・いい女がつくものだし
いい女には・いい男がつくものです

それなりの女には・それなりの男がつくものだし
それなりの男には・それなりの女がつくものです
   
類は友を呼ぶ!が最大公約数でしょう
    • good
    • 1

どう感じるか…なんか面倒ですね。


キッチリ割り勘ということにしては…
相手にはおごる気はないと思います。
    • good
    • 0

多くの人が間違っていますが、相談所というのは理想の相手を探してくれるところではありません。


ある程度若くて高収入、経営者、医者などでイケメン
実年齢が若く(20代前半)で、幼稚園の先生、年収400、結婚後育児が一段落したら幼稚園の先生として復職希望
こんな人は登録しないし、ごくまれに登録したとしても、ハイスペック異性に持って行かれます。

そういう相手を紹介されたと言うことは、実は紹介してもらえるだけマシで、
登録者の9割は成婚できず、自然退会、強制退会になります。
相手が悪かったと考えるのも自由ですが、より魅力的な異性はあなたを相手にしないのです。
ほぼ同程度の人同士しか紹介しません。
45歳男、ハゲ、年収300万の人が20代希望、共働きの女紹介してくれ。
37歳女、無職(家事手伝い)、派遣社員やパートなのに、年下の医者や弁護士紹介してくれ。
希望するのは自由ですが、まず紹介されません。できません。



女の場合は、特にこじらせやすく、前に紹介してくれた男の方が良かった。
もっといい男を紹介して欲しい。と言っても女の価値は実年齢なので今日より明日の方が価値が下がります。
見た目が若く見える。自分磨きしている。などは男からするとほぼどうでもよくて、実年齢しかみないのです。

男の場合は、いい女紹介してくれよ。
と言っても、派遣社員、低収入では、いい女は紹介されないし、声をかけても返事すらないでしょう。

速く成婚したいのか、婚活を趣味のようにしている。
時間かければ言い相手が見つかると思っているかは知りませんが、相手の年収や車だけで判断すると
損する場合があります。実は実家が資産家で賃料収入が月300万ある。
車は興味ないのでボロ車乗ってるけど、子供でも出来たらすぐに買い換える予定だ。
あるいは、2台、3台もっていて、生活用と趣味用で別れていて趣味の車はマクラーレン乗っていた。とかもあるんです。


結婚相談所は自力で相手を探せない人たちを集め、会費を取り続けるビジネスなのです。
だから、もう少し範囲を広げましょう。とか、応じない人は次は見つかるといいですね。
となだめられるかもしれません。でも成婚するかどうかはどうでもいいのです。
会費さえ払ってくれればね。

そういうのをわかった上で利用して、相手を探す場合は、やはり紹介される人がマッチングする
可能性の高い人なので、それ以上の相手を求めても時間と金の無駄なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
相談所の事何か勘違いされてますね!昔の印象をもたれてるのでしょうか?今は時代にあわせて、変わってますよ!
アプリと出会い方は、変わらないですよ!プロフィールと顔写真を見て良いなと思ったら、決められてる人数の人にアプローチが出来て、相手がそれ見てあっても良いとなったら、会えるってやつです!年収、独身証明書、身分証など提出してるため、ちゃんとされてる方、結婚に前向きな人、お金をある程度持ってる人が登録されてますよ!
登録会社の人に紹介される事はなく、自分で見つけてですよ!

お礼日時:2024/06/19 23:34

>皆さんなら、どう感じますか?


どっちもどっちですな!っていう感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。どっちもどっちなのですか?どの辺が?

お礼日時:2024/06/19 15:51

そう言う点も含めて、お試し交際中ってことではないでしょうか?



人それぞれ考え方がありますので
考え方が合う合わないは大事なポイントですよね

合わない人に固執せず他の選択肢をということは出来ないのでしょうか?
    • good
    • 0

どっちもどっち。


♂:中途半端にかっこつける。
♀:中途半端にご馳走されたい。

最初から折半なのか、1回ずつ交互なのか
決めればよいだけ。

今迄の金銭が気になるのなら
大人として概算で頭の中で計算し
A:「いつもご馳走になっているから今回は~」
B:「たまには奢ってよ~(甘える)」
等にすればよいだけ。

一回ごとに、あっちが多い、自分が多いって事だと
今後続かないよ??
ーーー
「今まで払ってくれるたび、私は財布出してきたのに、映画の時に、お金をいっさい出さず何もってのが、特にひっかかります。」

これも、♂:「今迄出したから映画くらいは甘えても良いだろう」
これだけでしょ??

それとも、♀:「今まで出したから今回も支払いゼロ円で決定ね。」
という価値観だったのでしょうか??

どちらも打算があるからそうなるのでは???と感じますm(__)m
ご気分害されたならお許しをm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。映画を奢った時点で、プラマイ0になったかと思います。

気持ち的に奢る気ないなら、伝票を真っ先に持って行き2人分払わなくてもいいと思いました。笑

お礼日時:2024/06/19 15:44

私ならぜ〜んぶ奢ってます。

ケチなのか?年収低いのか?年収は500以上はありますか?それ以下なら本当にお金なくて出せないのだと思います。結婚相談所で婚活してましたが女性には1円も払わせた事はありません。やめたほうがいい予感します。性格や年収や将来性をよくよく考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合った中で一番低いです。350〜400万。転職して一年経ってない人です。
車を10万キロ以上乗った中古のを買って乗ってるので、お金はないんだろうと思います

お礼日時:2024/06/19 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!