アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許証絡みの質問です。
一応仕事関係なんですけど、相手にはまだお会いしたことありません。
が、向こうは私にお金を預ける形なので
リスクがあるので万が一で送ってくれ。という事でした。
以下を求められました。
運転免許証の写真、
表裏の写真と住所の確認として
何でもいいので家に届いているハガキの写真、それと免許の顔写真が本物か確認の自撮りです。
これって何か悪用される事あるのでしょうか?
ネットに流されるとかはいいです。
一番不安なのはお金絡みとかです。

わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うぅ~ん



一体、どのようなお仕事をされておられるのでしょうねぇ~

会社であれば「個人情報」に関する決まり言があるはずなのではとおもいます

出さないのが「無難」なのではありませんか

御一考くださいませ
    • good
    • 0

ちよっと眉唾かもぷん


仕事関係なら必要無いのではぷん
自撮りとかなんても 超変かもぷんぶは

お金なら 普通 預かり証でしょうぷん
しかも本当に預かるのか 不明かもだしぷん
    • good
    • 0

仕事関係なら


個人の免許証じゃ無いだろう求めるのは

会社としての証明じゃないの必要なのは
    • good
    • 0

お金を預かるんですよね?


免許証のコピー、あなた宛に届くはがきか封筒のコピーを提出ということですよね?

必要なことだと思いますよ。
相手側からしたら当然の確認だと思いますが。

お金を預かる仕事が正規の仕事ならですが。
    • good
    • 1

運転免許証を提示するってバカの極みだと思います。


いろんな事に悪用可能。
詳細は書きません(模倣するバカがいるから)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!