dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫されてフランスに移住した某女優さんは自分の親には子どもを会わせるのに、義理のお母さんやお父さんには一切孫を会わせないみたいですが、不倫されたことと、それはまた別ではないですか?
それに不倫をされた原因もよく分かっていないようです。
また、養育費も一切受け取らないみたいです。
不倫は刑事罰のつく犯罪ではないけど、犯罪者でも資格は無くても、子供にも会う権利はありますよね?

皆さんはお嫁さんから孫に会わせて貰えなくても仕方ないと割り切れますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

理屈ではそうでも、感情がそうはいきません。



不倫の原因・・・・不倫した方が100パーセント悪いに決まっています。

養育費・・・・・・経済的に困らなければ貰う必要がありません。

子供に会う・・・・盗っ人猛々しい、と言います。

お嫁さんから・・・バカでダメな息子を産んだ手前会わせて、とは言えないでしょう。孫は20才になって会いにきてくれるのわ待つばかりです。
    • good
    • 0

本人と義両親との間にどういう会話があったとか、関係性を何も知らないのに「不倫されたことと、それはまた別ではないですか?」と、あなたの感覚で意見しても、本人たちの問題なんだから関係ないことですよね。



なにか本人たちにしか分からない事情があったのかもしれないじゃないですか。
それに、夫婦の関係が続けられなかったのに、なぜ義理の親との関係を続けなければならないのでしょう…

不倫の原因や養育費のことなど、
有名人のことだから探られてメディアに載ってしまうのかもしれないけど、
全てが真実とも限りませんし、そこまでプライバシーに踏み込んだことって、友人感だとしても根掘り葉掘り聞かれたくないと思いますよ…

わたしは離婚歴ありますが、どんな事情があってどういうやりとりがあって…っていう詳細は親にも友達にも話してません。
思い出すと辛いし、本人たちが納得して別れているんだから、外野には何もコメントしてほしくないからです。
話すのは自分の精神科の先生くらいですよ。秘密を守ってくれるし自分のボロボロの精神をケアしてくれる人ですからね。

人のプライバシーや有名人のゴシップに入り込みすぎるのはほどほどにした方がいいですよ。
    • good
    • 3

例えば妻が不倫して、旦那に全く問題がなくても妻に親権が行く可能性がある様に、日本の法律は男性に厳しく作られています。



福原愛さんの案件を見ても違法に子供をある意味誘拐した時点でおかしいのですが、結局犯罪者にはなりませんでした。

女性が孫を義家族に会わせない、旦那に会わせない事案は結構あり、旦那に犯罪やdv歴が無くても無視する女性は多いです。

割り切るではなく、諦める人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

子どもは奥さんだけのものじゃないのに酷い話ですね。

お礼日時:2024/06/20 22:19

なんで別の話?


思いっきり関係ある話だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別じゃないですか?
不倫をした、犯罪を犯したら一生子供に会うこともできないってことですか?

お礼日時:2024/06/20 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!