dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年ぶりに硬式グローブを買って
硬式ボールでのキャッチボールをしたのですが
とても痛い時がありました。

グローブ自体湯もみ?をしてあり
軽いなぁ柔らかいなぁと思っていて
硬式グローブなのに軟式グローブかと思うぐらいでした。

いわゆるポケットだとなにも痛みはなく
人差し指の付け根あたりで取った時に
とても痛かったのですがこんなもんですかね?

ちなみにグローブはジームスのキャッチャーミットです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

取り方に問題があるのでは?


あるいは硬式に慣れてないのか。
いずれにしてもグラブのせいではないと思います。
キャッチャー以外なら、それなりの経験と取り方のスキルがあるのなら、軟式用のグラブでもさほど痛みは感じません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!