アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の子供が来月より中学生のボーイズチームに所属することになり、硬式グローブを買ってあげることになりました。
硬式グローブも沢山の種類がありますので悩んでおります。

小柄なのと内野(セカンド・ショート)が多いため内野手用は確定しております。

ミズノ、SSK、ZETT、久保田スラッガー等々。。。
◯◯のメーカーのこの種類はこういうところが他より優れて良いよ!や、
◯◯のメーカーはこんな理由で使わない方がいいなどありましたら教えて下さい。

高いから良いとか安いから悪いではなく、革が厚いや握りやすいなどの観点からご教授下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

好みの問題が有りますが、グレードがハッキリしていて

キャッチングポジションが良いと感じるのがミズノで、全体に無難です。

ミズノであれば、ミズノプロが一番良いのですが、中学生なら
グローバルエリートでもいい気がします。

因みに、価格はミズノプロが4万5千円,グローバルエリートが4万円
で差は5千円です。

一般にグローブは2割くらいの値引きが有りますので
ミズノプロが3万6千円,グローバルエリートが3万2千円と
その差は縮まります(価格は消費前抜きです)

革の質はミズノプロの方が上ですが、柔らかさはグローバルエリートの方が
柔らかいので、中学生でも型が付けやすいかもしれません。

ミズノで、セカンド,ショートならグローブのサイズが[9]がお勧めですが
セカンドなら[8]でも良いかもしれません。

http://mos.mizuno.jp/mos/include_html/baseball/i …
グラブサイズの目安表ですので、参考にしてみてください。

その他のメーカーですが、アシックス,SSKは、上手く説明できませんが
何となくシックリ来ない感じが有ります。

ゼットのプロステイタスも良いと思いますが、何となく同様な型が多く
バリエーション(選択肢)が少ないと思います。

久保田スラッガーは(以前ほどでは無い様ですが)革の当たり,外れが大きい様です。
また、湯揉みをするのなら、店舗によって上手い,下手が有りますので
微妙なところです。(型は良いのですけどね)

以上のことから、ミズノは選択肢が多く、無難な気がします。

もし、お住まいが東京,大阪近郊で有れば、東京にはエスポートミズノ,
大阪ならミズノ大阪店が有り、ここでは全てのグローブを見ることが出来ますので
可能なら実際にご覧になると良いと思います。

グローブの場合、買って直ぐに使うのは難しいですので、ゆとりを持って
買われた方が良いと思います。

最初はキャッチボールなどをして、オイルを塗りの繰り返しで自分に合った型が
出来てきますね。
    • 8