10秒目をつむったら…

お世話になります。小学校2年生の息子とキャッチボールを
するため、軟式少年用グローブの購入を検討しています。
ゆくゆくは少年野球チームに入りたいと息子が言っていますので、
それなりの物をできればリーズナブルにに購入したいと思って
いますが、どんなもの(材質・大きさ・メーカー)をどういう所
または通販で購入すると良いでしょうか。アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

通販は避けた方がいいと思います。

必ず手を入れてみて買った方が良いと思います。
あと、少年野球に入るのであれば、そのチームの懇意にしているスポーツショップがあるでしょうから、どうせそこでユニフォームも買うことになるので、そのショップで買ってなか良くしておけばいいと思います。
安く手に入れたい気持ちもわかりますが、ショップならではのアドバイスもあるでしょうから、ここでグローブの質問をするくらいならアドバイス料その他(メンテでもお世話になることもある)込みと思えばそう高くはないですよ。
なお、素材は革製品がいいです。まれに少年用で安いのは合皮がありますがすぐに物足りなくなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり通販は良くないですね。
参考になりました♪

実際には手の大きさがありますので、大きめのスポーツ用品店で買う方が良いです。

大人用なら手の大きさはあまり気にしなくて良いですけど。それと、小学校2年生だと買い換える覚悟はしておくしかないですよ。うちの息子は小学校3年で買いましたが、当時身長が130センチぐらいで手も大きくなかったですが、小学校5年で身長が160センチになり手も私と大して変わらなくなって、2年前に買ったグローブが小さくなりましたから。
結局、小学校5年で大人用を買いました。
ですから、特に小さいうちは手に合わないとうまく使えませんから、実際にはめてみるしかないです。通販は止めた方が良いということです。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます♪