アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球なんかを観ているとみんなグローブがきれいで惚れ惚れしてしまいます。そこで質問なんですが、なんで選手はみんな、グローブが新品の様にきれいなんですか?
また、それ位きれいになるグローブのお手入れ方法がありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

あくまで噂ですが、最近はスポンサー企業からグローブやリストバンド等を提供されているらしいですよ。

なので選手はシーズン毎に新しいものを使ったりしているようです。

有名な話ですが、長嶋茂雄氏は選手時代、グローブを丁寧に手入れしてかなり長く使っていたので、高校球児のように色褪せていたようです。

グラブクリーナーのような名称の汚れ落としも売ってますので、外側の汚れが気になるならば使ってみるのも良いかもしれません。内側に塗るとボールが滑ってしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

非常に為になりました、ありがとうございます、やっぱりプロは良いですね、グローブの手入れも日々の努力なんですね、今回は色々とありがとうございました。