電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、将棋の藤井聡太が敗北し、八冠から七冠に陥落する歴史的によくない出来事が起きてしまいました。そのあおりで、今後日本は何か破天荒な出来事が起きてしまいそうですが、どうなるのでしょうか?今後、政治・経済・社会等何か破天荒の出来事が起きてしまうのでしょうか?日本はピンチな世の中になる?

A 回答 (8件)

にしても大谷翔平といい藤井聡太といい、鬼才のある若者はちょっとした事でネガティブな印象を巻き起こすものですな。



彼らにしかわからない苦悩ですね。
    • good
    • 2

将棋が7冠になったから何か起こるというのは考えすぎではないかな。


今、世界はイヤな方向へ傾いてきてます。
何か起こる前触れだと言いたいたいのかもしれませんが、
災害が一杯続くとそうなると、お婆ちゃんに教えてもらったことがあります。


将棋に負けるというのは災害ではないですが、
イヤな思いはしますよね。
しかも、100%あなたの言っていることが絶対おきないという
確率もありません。

何かが起こっても良いように、覚悟はした方がいいですね。
    • good
    • 1

> 歴史的によくない出来事



なんてものは無いと思いますが。
    • good
    • 0

藤井八段がまけた相手は小学校の時からのライバルで、「藤井を大泣きさせた男」という異名をもっているような人です。

つまり互いに切磋琢磨している仲だというだけのことです。
https://number.bunshun.jp/articles/-/862004

たった1回の将棋の勝敗が日本の経済や政治に与える影響なんてものはございません。ご安心を。
    • good
    • 2

「あの」自民党が下野するのですよ。

    • good
    • 0

>そのあおりで


それは考え過ぎです
    • good
    • 0

棋士が一番頭が良いのは平均的に25歳ぐらいですので


そろそろ賞味期限が切れる頃かと思います

羽生善治とかいう40歳になっても勝率ダントツのバケモノもいますが
基本的に棋士は25歳ぐらいをピークにどんどんバカになって
勝率が劣化します

特に、インテリジェンス=知識産業ではなく、
勝負勘、みたいな話なので
スポーツ選手とかと同じで
賞味期限が切れたら劣化するだけですね
知識技術職業なら、むしろ老人の方が付加価値が出ますけどね
    • good
    • 0

何も起きません。


上には上が居るという事がよく分かる出来事でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A