dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頑張って大学行って勉強してるのに、課題も週末頑張ってるのに、
親から、なんで休まんの、大学生なんて暇だろ?
サボってんじゃないの?って毎日言われます。
バイトもしてて、週7で学業とバイトしてて、入学式以降1日も休めてません。


なのに、好き勝手言って来るのが腹立ちます。
周りもそうです。
誰かに頼ろうとしても、誰もやってないし、
提出しないと単位ださんっていう課題も誰もやってません。アホしかいません。

僕は受験に失敗し、馬鹿みたいに偏差値が低い大学にいます。

頭いい人探してても、いい人いません、


詰んでます。死にたい。疲れました。何もしたくないです。
大学辞めてもどうするんか考えれんので出来ません。
授業つまんない。課題も全部つまんない。

自分勝手が多すぎて毎日誰かにぶつかる、僕がいるのに舌打ち、何もしてないのにアホとか言われる。
なんなんですかこれ。

ストレスしかありません。
相談室も役に立ちません。
アホしかいない。

A 回答 (8件)

頑張っていいところに就職してください。

    • good
    • 0

なんでみんなや親があなたのご機嫌とらにゃならんのですか。


自分のことをやってるだけじゃないですか。
よく分からん。
    • good
    • 0

親は質問者さんがどのような毎日を送っているのか知らないんですよ。



なんで、大学でどんな勉強やレポートの提出をしているのか、バイトでは実際にどんなことしているのか実物見せつつ教えてあげたらいかがですか?
    • good
    • 0

何が詰んでるのかわかりません。


自分で師事する教授を見つけ、自分の研究テーマを見つけ、それに取り組めばいいです。
というか、大学はそうやって勉強するところです。
決まった授業に出てテストを受けて、ともだちと仲良くする場所じゃないです。

向学心などないのに卒業資格を得るために入学したのですよね。
それなら、淡々とタスクをこなして卒業だけを視野に入れて過ごせばいいと思います。
底辺でも高卒よりマシという考えなのだから、割り切りが必要です。
大丈夫。そういう人はとても多い。

ただし、就職対策は早めに。ただ卒業するだけでは厳しい。
詰むとしたらその時です。
    • good
    • 0

そんな馬鹿でもより馬鹿な奴はたくさんいるんだよ。


マルチ商法、宗教にはまったり。
世の中には、小学生でも出来るような仕事をしている人もたくさんいるんです。
工場、清掃員、ドライバー(運転免許は大人にならないと取れないけど馬鹿でも取れる)

頭のいい人もたくさんいます。
それこそ元々の志望大学どころか、東大、慶応なんかより、オックスフォード大学、マサチューセッツ工科大学とか。

若いうちにバイトするのもいいですが、週7のバイトはよくないですね。
週1-2で十分です。
若いときにしか出来ないことがたくさんあるんです。
海外留学とかもそうですね。
あとPCに興味があるなら、自分でスマホプログラムを作って公開するとか。
たくさんあるんです。
恋愛もありますね。学生の頃彼女、彼氏がいるのと、30過ぎてから相手を探すのは全然違います。

死にたいとかは、その気もないのに書かない方がいいですよ。
本当に自殺したい人は、そんなこと書かず実行します。
ようはチキン、口だけなんですよ。

Fランク大学だと、中卒、定時制よりはいいところに就職できますが、
証券会社、メガバンクなどには就職できません。
零細企業、中小企業に入ることになるでしょう。
そうすると、より馬鹿な奴がたくさんいます。
あと仕事できる奴が出世するわけではなく、馬鹿でも上司のごますりできるやつが出世します。
たから周りが馬鹿だと思うなら起業したり、投資して稼げばいいんですよ。
    • good
    • 0

親には「テキトーにサボっているから、大丈夫だよーーー。



周りのバカ共は無視です。

自分の事だけを考えていけば良いです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

いつだって、ここから始めるしかないのが人生ってもんよ。

    • good
    • 1

質問投稿サイトで弱音を吐く程度のアホだから周りの人と同類ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A