dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行に行く前はカード会社に連絡した方がいいですか?不正利用と間違われて海外でカードを止められたら困るので…

A 回答 (5件)

連絡必須ではありません。


しかし、連絡しないより連絡したほうが確実です。

私は連絡せずに行ってカードが使えなかったケースはありません。
しかし、同行者がカードが使えず困っていたことがあります。
以降、極力連絡するようにしています。
    • good
    • 0

ほかの回答者と全く逆で



「 連絡必須 」

ですよ
実際、去年秋連絡忘れたカードは使えなかった
    • good
    • 0

そんなこと全く不要です。

月一以上海外に出張のある人の電話でカード会社のコールセンターがパンクします。100万円とか一カ所で使う予定があるんですか?もし無ければなにも考えなくて大丈夫。契約絡みで外為法の範囲を超える支払いが何度もあるなら限度額の一時的な拡張はオススメしておきます。
    • good
    • 0

ご質問に書かれたような心配事を理由に連絡する必要はありません。



ただし、日本国内で発行されたクレジットカードの場合、カード会社によっては海外旅行前に事前に届け出をしないと海外で使用できない・・・というところがあります。
お手持ちのクレジットカードがそういうカードでないかをカード会社のWebサイトにある各種説明や「よくある質問」などでチェックください。

参考まで。
    • good
    • 0

しないよりはした方がよいでしょうね。


楽天カードは海外利用で止まるとよく聞きますが、連絡するように書いてありますね。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/15343?s …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A