dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の人生は楽だという当たり前の話を母親にしたら大喧嘩しました。
私は間違ってますか?

母親は顔が整ってるという理由だけでずーっと若い頃からモテて生きてきて、何の苦労も知らずにアホでも入れる大学出てチャラチャラ楽な仕事やって最終的に旧帝大卒一流企業の父親と結婚しました。
自分や父の様に男が死ぬほど努力して地位や金を掴み取っても、女は"付き合う"という形を取るだけでそれを一瞬にして自分のものにして我物顔で上の階層に上がるのです。
これほど楽な話ってこの世に無いし誰もがそんな事分かりきってる話なのに、それを絶対に認めようとせず、「私だって家事とか出産が大変だった」「私の辛いことなんてあんたにわからない」とか言いやがるのです。
どう考えても男の人生の方が苦労の連続で大変で、女なんて穴さえあれば何一つ不自由の無い楽勝人生なのに、それを絶対に認めない態度にものすごく腹立ちます。

この事で家壊れるくらい揉めて暴れましたが、私は確信を持って「女の人生は死ぬほど楽」だと言い切ります。

私は間違ってますか?

A 回答 (17件中11~17件)

ふと。



「死ぬほど楽」って。
面白い表現ですね。

生きていると様々な苦労や悩み。
それがあって大変。

死んでしまえば。
そういったわずらわしさから解放されて、楽になる。

そんな…意味合い?!

どんな苦行。
送ってるのかは知らないけですけども。

世の中って。
僕ちゃん、大変!…自慢でも無いし。

解放。
させて上げたらいかが?!

わずらわしさに。
助力して…どうしたいのでしょう。(ツッコミどころ)



確信の意味。

そこは間違っております。
ホントの確信ゴト、わざわざ周囲に問わず。

確認の、必要すら有らず。
    • good
    • 0

人間みんな違うのですよ。



価値観だって人それぞれです。
男も女も関係ありません。

苦しいことや悲しいこと、嬉しいことや楽しいこと。
誰にでもあるのです。

母親には母親の人生の中で、色々あったはずです。

あなたは、どれだけの女性の人生を知っているのですかね。
数人ではないですかね。

たかだか、女性の中のほんの一部を知って、「私は確信を持って『女の人生は死ぬほど楽』だと言い切ります。」と言えるのがちゃんちゃらおかしいですよ。

しかも、あたかもそれが正しいが如く母親に話してしまうところもお粗末の極みです。

そこまでのことを言い切るのなら、裏付けとなるデータでもあるんでしょうね。
    • good
    • 1

間違ってないです。


女は男=金としか思ってません。
    • good
    • 2

美形の女ほど楽な人生ありません



「人間は、本当のこと・図星を指摘されるとキレる」という心理学の法則の通り
大喧嘩ということは、それが真理(本当のこと)だということです
    • good
    • 2

間違ってます。


質問のレベルが低いので、どうこう言う気はありません。
まあ、内容はともかくとして、
「100%自分が正しい」なんてことは世の中ありません。
もう少し大人になりませんか?
    • good
    • 3

そりゃ当たり前のこと言ったら怒られるに決まってるし、既得権益を大事にしたいのだから喧嘩にもなります。

    • good
    • 1

間違ってますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A