dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼が相談相手…って方いますか?

彼氏に相談できない事、
相談しやすい相手が別れた元彼なんです。

元彼に相談してるなんて彼氏もきっと嫌だと思うし、
元彼、
向こうがどう思っているかは分かりません。


職場で泣いたことは
今の彼氏には言えなくて
本当は言いたいけど
突き返されるのは分かってるし
嫌なら仕事辞めたらと言われます


今の彼氏に
素直になるべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

考えられません。



元彼との関係は失敗したのですよ。
だから「元彼」なのです。

今彼がいながら、その失敗した相手に相談する。
当然、今彼には隠してるんでしょ。

これって、今彼より、失敗した元彼の方がいいって事ですよ。

今彼に隠れて、コソコソ相談して、今彼を裏切っているという良心の呵責はないんですかね。

自分にとって、今彼がイヤなら、元彼にさえ相談する。

あなたにとっての今彼ってどういう存在なんですかね。

自分にとって都合のいい部分だけで良い、イヤな部分は元彼に埋めてもらう。

こういう存在ですかね。

今すぐ別れるべきですよ。

今彼も元彼も、あなたにとっては都合良く使える男、ということでしかないのですから。

信頼関係など結べないでしょ。
    • good
    • 1

それはあなたの彼氏しか正解を持っていません。


彼が嫌だと言うなら辞めたほうがいいですね。
私の友人?に50越えた独身女性がいますが未だに元カレが相談者で私たち友達が同じ事をいっても信じない人がいます。
もう友達じゃない気がする人ですがこういう人って同性の友達が居ませんし元カレに甘えて許して貰うのが目的です。
心地よい関係を求める。
耳の痛い事は聞きたくない。
そういう人を知っています。
あなたはどうですか?
本当の事を今カレに言えない、簡単に突き放されるのはあなたが心を開いてないか今カレ合わないかですよ。
心をひらくを別の言葉で言えばわかりあおうと向かい合ってない。
自分が突き放されるような言葉が嫌なんだって伝えています?
相手に解らせていますか?
そこを考えてみて。
言う前に彼はそう突き放すという思い込みもあるかもね。
よく話し合って見てください。
人と向かい合うと言うこと根本的に考えてみて。
今カレが元カノに相談してたら嫌じゃない?
頑張って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい深い言葉ですね
本心は今の彼氏に

職場でこういう嫌なことがあって泣いてしまいました。
愚痴や不満を言うと

そんなに嫌なら
辞めたら
が口癖でした

そんななか
元彼に
職場で嫌なことあって泣いてしまったとラインしたら
すぐに返事が返ってきました


頼るべき人は、
今の彼氏なんです
元彼は頼ってはいけないのも分かっています

今日は相手から
連絡ないと

こちらから
連絡してよいのかも、分からないのです

お礼日時:2024/06/23 20:29

今の彼氏に相談できないのなら元彼ではなく新しい彼を見つけるべきかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!