電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「Yahoo!ニュース」のコメントは自民党の批判ばかりですね?

全て政府批判のコメントが上位に

これは明らかに偏向報道では? 

大丈夫なの日本? これでいいの??

質問者からの補足コメント

  • 例えば、自民党を肯定する者が少しでも不適切な意見を書き込むとペナルティに課すが、共産主義に近い党への不適切には穏便にこなしておけばいずれは自民党を支持する派はコメントから外される、これが全く無いとは社の秘密なので一般ユーザーは分かりませんよね? そして『共感した』に釣られ民意が歪んでしまう可能性は?

      補足日時:2024/06/24 08:34

A 回答 (11件中1~10件)

孫正義さんの会社ですからね。



偏向報道ですが、偏向報道はヤフーに
限りません。

朝日、毎日なんてのは日常茶飯事です。

また、偏向報道は日本だけでは
ありません。

米国も有名です。

トランプさんとヒラリーさんが
争った大統領選挙の時。

プーチンさんは、ヒラリー陣営に
4億ドル寄付した、と証言したのに
米国のマスコミは、一斉にスルー。
    • good
    • 2

補足コメントみたいなことを自民党がやっていたやんwww



Dappi疑惑

https://ja.wikipedia.org/wiki/Dappi#:~:text=Dapp …
    • good
    • 2

補足について



自民党の400人いる国会議員で
約80人が裏金を作っていた
批判するのが当然でしょ

君が共産党や立憲民主党が嫌いであれば
共産党議員の裏金問題や選挙違反を書き込み
批判すれば良いだけです

たまに不破元委員長の蓄財などを批判するアホがいるが
共産党内部の問題だ。
企業や団体のトップが資産を作ろうが破産しようが
他に迷惑をかけている訳ではないから関係ないだろう?

安倍晋三の資金管理団体が溜め込んだ3億円を
安倍昭恵が相続税無料で受け取っている
法的に問題はない
    • good
    • 0

補則について


→その可能性は全くない。そんな下らないことに人力と資金を掛けるサイト経営者はいないでしょう。サイト経営だって楽じゃないのですよ。
    • good
    • 0

自民党とは政権政党です



政府自民党が日本の権力を握っている
だから批判しているのです

内閣支持率は報道するが
野党代表の支持率など報道しない
    • good
    • 1

ヤフコメはエコーチェンバー対策のために上位の意見が偏らないようにすると言ってたよ。

量的に圧倒したハズでも上位は半々になっちゃうのかも。
    • good
    • 0

安倍政権は支持率40%位でしたが、岸田政権は20%くらいなので情勢に沿っていると言えば沿っているかもしれません



NHK党が選挙ポスターを風俗の広告に使ったり、2重国籍の蓮舫が立候補したり、
クルド人問題や、在日外国人による生活保護不正受給、医療費タダ乗り問題をなぜか擁護する立憲民主党、共産党、れいわ新撰組
政治界隈は荒れに荒れていますね

Yahooは韓国系のソフトバンクグループですし、
そもそもが日本国民優先の媒体ではありませんから、Tiktokの様に自国に利がある記事を優先的に表示することもあるかと思います
いま在日韓国人団体が前述した不正受給や税金未払者冷遇措置に対して猛抗議していますからね
    • good
    • 1

内閣支持率の低さを見ても、批判の投稿が上位に来るのは自然ではないでしょうか。

AIで管理するようになるまではネトウヨの巣窟でしたし、今の方がずっと健全ですよ。
    • good
    • 2

こんなに内閣支持率が低いのに、政府礼賛の書き込みばかりの方がおかしいでしょう。

どこの北朝鮮や中国やロシアなんだという話になる。
    • good
    • 0

「Yahoo!ニュース」のコメント欄は 発信元への忖度優先なので 発信元が肯定を希望していれば上位に載るのは肯定コメントで 発信元が批判を希望していれば上位に載るのは批判コメントになるだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A