dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭を持ったり、一人暮らしが長くなると、実家への帰省は半分以上義務感ですよね?

実家帰っても落ち着かないんですけど、みんなそうですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

別に義務感はないんですけれどねぇ・・・。

    • good
    • 0

当然です。


自分も住んでたとはいえ、
自分の部屋がそのままであるわけもなく、
所詮、他人の家ですから。
    • good
    • 0

既婚者ですが、実家落ち着きます。

自分の心も子供に戻れるし。できるなら長期間滞在したいぐらい。
親から愛されなかったんですか?
    • good
    • 0

落ち着くので、義務感ではないかなぁ。

とはいえ、近所何で週1で帰っていますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!