dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨上がりの散歩道で見つけました。よく見かけるキノコですが、なんというキノコでしょうか。

「これは何というキノコでしょうか。」の質問画像

A 回答 (3件)

何度もすみません



クヌギダケにも似ているように思います
https://mikawanoyasou.org/kinoko/kunugitake.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに似てますね。

お礼日時:2024/06/25 03:09

センボンイチメガサではないかと


https://mikawanoyasou.org/kinoko/senbonitimegasa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/25 03:09

ヤマジノカレバタケ


https://mikawanoyasou.org/kinoko/yamajinokarebat …

オオフタツミウラベニタケ
https://kibukin.blogspot.com/2014/06/blog-post_1 …

いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オオフタツミウラベニタケのほうが、似ているような気がします。

お礼日時:2024/06/24 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!