電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって何のきのこか分かる方いますか?
近くの公園の陰に生えてて食べれるんなら食べたいなって思ったんですが毒が入ってたら嫌なので食べませんでした

分かる方いれば詳しく教えて欲しいです

「これって何のきのこか分かる方いますか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

食べてはいけません

    • good
    • 0

画像がぼけてるので判りません、もっと近寄って撮影してください


そうじゃないと、見分けがつきませんから

クサウラベニタケ の若いころに見えるし食べちゃダメです

キノコの若生期は、他の食べれるキノコと色や形が全く一緒な物があるので1枚の写真だけじゃ判別はできません
    • good
    • 0

食べてはいけません。


キノコは大変種類が多く、専門家でも全てを同定できるものではありません。
キノコ採りの名人も数あるキノコの中から食べられると知っている数種を見分けるだけです。
キノコの毒は腹をくだしたり幻覚を見たりするものだけでなく、僅かを口にしただけで一切の鎮痛薬が効かない猛烈な痛みを手足に感じそのまま死に至らせるものもあります。

どうしても食べて見たければ近所の博物館など研究機関に現物を持ち込んで判定してからにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!