アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に枯れたト思われる松の木がありますが最近白いものがついてます!!
まるで白い粘土つけたかのような見た目!
他で質問されている方の情報によるとキノコらしく、中に空洞になってるかもしれません、切った方がいいかもと言われてました。、本当に空洞が出来てるのでしょうか?

「庭に枯れたト思われる松の木がありますが最」の質問画像

A 回答 (3件)

多分、粘菌と言う物だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

粘菌?一度調べますね(^o^)
ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/23 14:35

名前までは分かりませんが


白いキノコだと思います
朽ちた、枯れた木に生えますから 松の木は空洞というか枯れてると思いますので
切った方が安全かと思います
「庭に枯れたト思われる松の木がありますが最」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松の木中が空洞なるんじゃなく、枯れるって事になるんですか。
やはり切ったほうがいんですね、、
分かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/24 07:55

名前までは知らないが、これはキノコの一種だよ。


で、キノコは枯れた木に生えるだけでなく、木を腐らせる力も強く、内部が空洞でなくても切り倒した方がいいよ。
ちなみに、キノコは内部が空洞になる前に生え、生えた後空洞になり安いので。
つまり、空洞になったからキノコが生えるのではなく、キノコが生えたことで空洞になりやすくなるんだなり
秋の台風で倒れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キノコは腐らせる力が強いんですか??
恐ろしい、、キノコ生えてきたから空洞になりつつあるのでしたら、早目に対処しないと駄目ですね。分かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/24 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!