dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務所に入りたくないし、入るつもりもありません。
私は統合失調症で手帳2級を持っているので今46歳ですが、高齢者になる前に資産が尽きても
精神障害であることを理由に生活保護が貰えます。だから刑務所に入らなくて済みます。
ですが、刑務所に魅力も感じています。私は千葉県民ですが、首都直下地震や富士山の大噴火などの
自然災害が起きた時に刑務所は安全だということです。だからいっそのこと自然災害が起こりそうな10年後くらいに刑務所に入ってしまおうかと思っています。
私の考えはクレイジーでしょうか?

A 回答 (7件)

そうですね。


クレイジーだと思います。

来るか来ないかわからない自然災害にビビって毎日刑務所の質問を繰り返して
クレイジー以外の何ものでもないです。

10年後に刑務所に入るとしたら
計画的に犯罪を犯さなければなりませんね。

いつまで入っているつもりですか?
あなたが刑務所に入っている間に災害が
都合よく起きると思いますか?

出所した途端に大災害とかもあり得ますよ。

おかしなことばかり考えて無いで
今を楽しく生きることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大正論ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/24 19:38

普通でしょう。

    • good
    • 0

刑務所が災害につよいというより、災害時にも逃げ出さないように頑丈につくってあるだけです。

大規模災害が発生したときは一般人より優先順位がさがる可能性もあるので、災害対策としての受刑はおすすめできません
    • good
    • 0

入ってから考えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病院に入院する選択肢もあるのですが、現に15回以上入退院歴がある。
自分から自由を拘束される病院に入る気になれません。

お礼日時:2024/06/24 19:51

最初の行と最後から2行目で吉害ということが良く分かります。


残念ながら刑務所は吉害を収容するところではありません。
他を当たってみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死刑囚になって東京拘置所に収容された方が幸せではないかとか浮かんできます。東京拘置所は冷暖房完備ですし、死刑囚は金さえあればいろいろと買えますし。請願作業をして金稼げるかもしれないし。絞首刑は安楽死で病気で
苦しんで死ぬより楽だと思います。ただ殺人はできません。恨みも何もない人を殺すことはできないから死刑囚になるのも無理です。私ができる犯罪は
強盗未遂が限界です。

お礼日時:2024/06/24 19:47

至って凡人の考えです

    • good
    • 0

精神障害はクレイジーですから貴方のレベルでは普通の考えだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!