アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔使っていた鉄アレイをまた使おうとして物置から出してきたのですが、表面が錆びてしまいました。このような場合の再生の方法をお教えいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

もし、私がその立場だったら、まずヤスリなようなもので錆びを取り、きれいにしたら錆び止めを塗って、ペンキでコーティングするかな…

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみます。

こんばんは。

私も#1さんの方法は思いつきましたが、もっと手を抜いた方法があります。

錆びたところをとりあえずぼろきれなどで拭きます。その後、錆びの上に直に塗れる錆び止め剤を塗ります。
 錆びの上に塗る塗料は、ちょっと特殊なもので、塗料が錆びの部分に付着するとそれ以上錆びは進行しない成分に変えてくれる便利な塗料があります。

これを塗ってからあとは好きなペイントを塗れば良いでしょう。
 鉄アレイでしたらスプレー缶1本で十分に間に合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速、その塗料を探してみます。参考になりました。