dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが思う、一番歌が上手い日本人は誰ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

>一番歌が上手い日本人は誰ですか?



一人に絞るのは難しい気が。ある一定の水準を超えると誰より上手、と言うより、上手の種類が変わる、ぐらいの認識です。

布施明さん(霧の摩周湖で度肝を抜かれた)
玉置浩二さん(コラボする相手の曲を全部自分のものにしちゃうの相手にかわいそう)
岡本知高さん(マスクドシンガーで歌ったワタリドリ最高)
小林幸子さん(マスクドシンガーで歌った紅蓮華何度聞いても泣ける)
平井堅さん(Pop Starの微妙すぎる歌い分け面白い)
石川さゆりさん(18歳?のときの津軽海峡冬景色は鳥肌物)
美空ひばりさん(最後になっちゃいましたけど、日本代表でずば抜けて上手い方だったと思います)

若干の好き嫌いは入ってますが私の中の日本人のトップ層の方たちの一部が以上です。

一昔前の宝塚や劇団四季の方たちもずば抜けてお上手ですよね。

クラシック界隈でも上手な方たちはいらっしゃると思いますし、上手下手、で言ったらポップスではなく専門的に勉強されてる方たちがやはり強いと思います。
    • good
    • 1

カルメン・マキ

    • good
    • 3

先の回答者さんが挙げる布施明さんと尾崎紀世彦さんは、歌唱力がケタ違いという存在感がありますね。



https://www.youtube.com/watch?v=hFe5QYg1hEc
    • good
    • 2

布施明

    • good
    • 2

大森元貴さん


ミセスグリーンアップル
    • good
    • 1

細川たかし。

あの音域の広さは常人には真似できないでしょう
    • good
    • 2

スーパーフライ

    • good
    • 1

ドリカムの吉田美和。

    • good
    • 1

玉置浩二

    • good
    • 2

Uru

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A