電子書籍の厳選無料作品が豊富!

殺人犯1人と猫1匹ならどちらの方が存在価値があると思いますか?

A 回答 (5件)

存在価値は他人が決めるものではありません。


他人から見ての価値は存在価値とは言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2024/06/26 11:33

>殺人犯1人と猫1匹ならどちらの方が存在価値があると思いますか?



質問を少し変えて
 殺人犯1人と猫1匹と質問者1人でどれが一番無価値だと思いますか?
だったら「質問者」で決まりだけどね。

(実は猫と猫愛誤が嫌いで「猫」と答える猫愛誤の異常さを皆に教えようとしている質問である、なんてね(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

????

お礼日時:2024/06/26 11:32

そんなの状況によるとしか。

刑務所にいる殺人犯なんて殆どの人にとって無害な存在。ゴミ置き場を荒らす野良猫に困らされている人にとっては、猫1匹の価値の方が低いかもしれない。
    • good
    • 1

比較対象になりませんな。



日本の法律上、殺人犯でも人権はありますが。

当然、猫には人権はなく。
動物愛護法の保護対象ながら、民事的には物扱いだったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、自分と関係ない連続殺人犯と、自分の大っ嫌いな人、が死ぬ状況になってたら、どっちを助けますか?
誰も見てなくて、かつ誰にも知られることはないという設定なので、純粋に選びたい方を選んでください。どちらかを絶対に選ばないといけなかったとしたら、です。

お礼日時:2024/06/25 17:34

そもそも人と猫を比べるのが異常ですが。


税金を納めることを考えたら殺人犯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、自分と関係ない連続殺人犯と、自分の大っ嫌いな人、が死ぬ状況になってたら、どっちを助けますか?
誰も見てなくて、かつ誰にも知られることはないという設定なので、純粋に選びたい方を選んでください。どちらかを絶対に選ばないといけなかったとしたら、です。

お礼日時:2024/06/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A