dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈拍を感じられるところは、教科書的には橈骨動脈や足背動脈、浅側頭動脈など、いろいろありますが、皆さんの体に他の場所ありますか?

私は左手の親指と人差し指の間に、目視できるほど脈がはっきりしているところがあります。右手にはありません。過去に、両手とも同じところで脈が取れる人がいたのですが、1人だけでした。検索しても特にそこの動脈の名前は見つかりませんでした。

皆さんの体で、あまり有名じゃない場所で脈に触れられるところはありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

一番は頚動脈じゃないですか?


刑事ドラマや戦争ドラマだと死んだかどうか確認するのに頚動脈に触れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

省略しましたが、そういった一般的によく知られた箇所以外で脈拍が撮れるところはないのかなと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2024/06/27 22:37

私は胸(心臓)に手を当てる事が一番脈拍を感じられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心臓だと、脈拍というより心拍のような気がします。

お礼日時:2024/06/27 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!