海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

上室性期外収縮での単発?と発作性頻脈を持っている19♂です
頻脈を患ってから、運動時の動悸と頻脈が似ているので運動をすることが少し怖くなってしまいました。しかし健康のために軽い運動をしてみようと思うのですが、頻脈持ちでも運動しても大丈夫なのでしょうか?

また、できるだけ家での中でできる運動の方が都合がいいのですが、どのような種類の運動がありますか?

A 回答 (1件)

発作性頻発でした。

階段の上りがきつかったです。数段でもきついのには困った。通勤や仕事上やむ得ない行動はしていたが、その他の運動はあまりやりませんでした。19才なら酒は飲まないでしょうけど、ビールを少し飲んでも心拍が激しくなり立っていられなくなりました。飲み会は酒なしで騒いでいました。
一過性のものですから、気分を紛らす程度に控えておいたほうがいいでしょう。直ればいつだってスポーツができます。しばらく我慢。
じっとしているとこれもよくない。散歩程度がいいのでは。ラジオ体操も軽い運動に入る。心臓疾患がない病気が前提。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
運動はやはり控えることにして、ストレッチでもすることにします