dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナに旅行に行くんですけど羽田から飛行機出てますか?

A 回答 (7件)

ウクライナ直行便はもともとありませんし、そもそも現在のウクライナの空港は民間機の運行がありません。


ウクライナ領に入るのであれば、羽田から就航している欧州の都市に飛び、そこから航空機を乗り換えワルシャワに移動、そこから陸路というのが、あえて言えば一般的です。
鉄路と自動車の選択肢がありますが、自動車の方が手段としては手軽でしょう。リヴィウに移動するウクライナ人と乗り合いになるとは思いますが。

ロシアから行くと言っているのは、皆さんの冗談です。ロシアから陸路で入るのは戦場を突っ切ることになります。ベラルーシを経由しても確か国境は閉鎖されているはず。
    • good
    • 0

ウクライナに民間機なんか飛んでいないんだから、ロシアに行ってロシア空軍の爆撃機か戦闘爆撃機に乗り換えて、ウクライナの上空まで行って、パラシュートで降りるしかてがないだろう。

 それか、ウクライナ攻撃の為の無人ドローンにぶら下がって飛んでいく手もあるね。
    • good
    • 0

何しに戦時下の国に行くのかわかりませんし、外務省が退避勧告している国に行かないでください。

何かあったら税金で助けなければなりません。

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …

単に行くだけの話なら、直行便のない国なので、羽田から、パリ、コペンハーゲン、フランクフルトなどの欧州主要空港での乗り換えになりますが、その国からも定期便飛行機が現在就航しているとは限りません。IATAは現在空港のコードを設定をやめているので、通常購入はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースは見ないので戦争があったとは知らなかったですね。詳しくありがとうございます!ロシアに行って乗り換えしかないですね多分

お礼日時:2024/06/27 12:58

横田空港から出てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何県ですか?

お礼日時:2024/06/27 12:19

>何があったんですか?



今ロシアとの戦争の真っ最中で、テレビでも報道されてますが知りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースは見ないので知らなかったですね。詳しくありがとうございます!

お礼日時:2024/06/27 12:13

死にに行きたいの?


戦争中って2年前から知ってないといけないんだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースは見ないので知らなかったですね笑そうなんですねー

お礼日時:2024/06/27 12:12

外務省から国ごとに安全情報が出ていますが、ウクライナは大変危険であるため、レベル4の退避勧告が出ています。

つまり「退避してください。渡航は止めてください。」となっています。観光や商用ではいけません。

特殊な事情のある方は下の情報を見て適切に対応してください。

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecif …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何があったんですか?

お礼日時:2024/06/27 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!