dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色んな無料占いでは、2024年の運勢は願いが叶う、良い年とのことでした。しかし、人生最悪の年です。なぜ、こうなったのでしょうか?
2024年年明けからの出来事
・スマホが壊れる
・自転車が壊れる
・喘息になる
・網膜裂孔になる
・私を信頼して愛してくれていた、大切なペットの病気に気づかず、苦しませて、亡くしてしまった
自分で考える原因は以下の通りです。
会社や私生活の人間関係を帰宅後や休日に引きずり、会社での立場も危ういことから始めた司法書士試験の勉強に集中できず遅れて、追い込まれ焦りすぎて、逆に、無気力になっていた。
体調不良になったら、過去の親からの虐待、過去のモラハラ男への片想いを思い出し、過去のことにとらわれすぎて、病んでいき、休日に起きれず、無気力になっていた。
現在に意識がなかったため、目の前で苦しんでいるペットに気が付かなかった。
ペットが死にそうになり、今年は司法書士試験は辞めて、ペットが酸素ハウスで苦しんでいる4日間、25年も病んでいてどこか現実感覚がなかったのが(過去に解離で通院歴あり)現在に引き戻され、気力が戻ったが、もう今更です。

質問者からの補足コメント

  • ペットが犠牲となり、病みから解放されました。悲しいです。

      補足日時:2024/06/27 13:52
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

お辛いでしょう


youtubeで
ペットロスやナノカさんなどみるといいとはおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/27 19:36

占いなど根拠と言える根拠も無い非論理的な物です。


悪い事が起きているのは物理的な寿命や自分で自分の体調を100%管理する事など
不可能ですから、その様な要因などが偶然重なっただけの事。
まっ、占いの世界では偶然はなく必然と言うでしょうが、それは占いでなくても誰でも
言える抽象的な事でしか有りません。
また、自分自身がマイナスな方向に考えて行けば注意力も散漫になりますから、一般的に
事前に対策出来る事も対策できずに遭遇してしまう事もあります。
俗に言う「気の持ちよう」と言う面の部分でもありますし。
感情や思考能力を持つが故の付きものとも言えますから、マイナスでは無くプラス思考へと
転換する事を心がけた方が良いでしょう。
時間はたっぷり使っても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイナス思考が、注意力を落として、大切なうさぎさんを死にいたらしめてしまったのですね。

お礼日時:2024/06/27 19:36

物はいつか壊れます、厄年の三年は体調くずれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もペットも厄年ではなかったのですが。

お礼日時:2024/06/27 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!