電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットのこういう回答ってアテにしなくていいですよね?ネットの情報って有象無象で嘘も混じってますしね

もしこれが本当だとしたら平均的一般人男性は相当の劣等感を抱くんじゃないですか?

「ネットのこういう回答ってアテにしなくてい」の質問画像

A 回答 (10件)

>この場合信憑性は〜


統計的に信憑性という言葉はよく分からないですが、信頼できるサンプルかどうかという見方ですと0%です。
1サンプルでしかないですし、そもそもそれが嘘である可能性も否定できませんし、ランダム的なサンプリングでもないです。
    • good
    • 1

何割という考え方を変えて行ってください



例え、世界の他の人全てが違うと言っても、貴方は貴方のしたいように生きたらいいんです

だって、貴方がそう思ったんですから。

他に理由なんていらないです。SNSも見なくて良いんです

日本人はね、世間体に囚われすぎています。

さぁ、わかりませんね。総合商社ね


おにぎりを作るのに調理師免許はいりますか?と質問しているかのようです

調理師免許のある人はおにぎりは全員作れます。

これが答えです。

しかし、おにぎりは愛情を込めれば誰でも作る事が出来ますよ。
    • good
    • 1

言い過ぎというか、Twitterなんて見なくて良いです




ばかりと言うよりも統計データなどじゃないんだから何の根拠にもなりません

そもそもモテたいですか?

僕はそこからして疑問ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
モテたい男って何割くらいなのでしょう?

それと総合商社マンでもモテない人って結構いるのですか?

お礼日時:2024/06/27 22:17

ネットは、主語を大きくして拡張解釈する視野の狭い人間同士が争ってる場なのだと理解していれば惑わされなくなると思います。

    • good
    • 1

一流大学卒で、大企業勤務だから、


モテるわけではないんですよ。
東大卒でもモテない人は一杯いるのだから。
(結婚は出来るけど)

コミュ力高くて陽キャで一流大学卒で大企業勤務なら、
そりゃモテるだろうけど、
そういうタイプの人は、三流大学卒で中小企業勤務だったとしてもモテるんですよ。ルックスとかは関係なく。

結局、性格なんですよね。
    • good
    • 2

それはあなたくらいでしょう。


これを読んで「本当の可能性が少しはある」と考えるネットユーザーはほぼいないでしょうから。あなたは珍しいタイプかと思います。

あと、W大? M物産? なんか中途半端。
東大出で、任天堂入りましたくらい言えばいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合商社マンの話みたいです
実はこういう知恵袋の書き込みって嘘がほとんどなのですか?自分はばかなので情報の真偽を判断するのが苦手でどのくらいの確率であっているのかわからなくて…

お礼日時:2024/06/27 15:59

一つの例を取って、すべての事象がこうだと決めつけるのは、統計学的に最もやってはいけない出来事です。


完全にランダムで100〜380くらいサンプルがある場合は別ですが、この場合はどう考えてもあてにすべきでないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
この場合信憑性どのくらいなのでしょう?20パーか30ぱくらいは本当なのかな
うーん難しい

お礼日時:2024/06/27 15:54

あてになるかならないかは、あなたご自身で判断すれば良いと思います。


判断基準は、自分にとって役立つモノかどうかだけで良いです。当然の事ですが、役立つ情報だと思っていても期待したほどの事は無かった。と、言うのはあります。

私事ですが、情報ではありませんがネット通販はよく利用しています。その通販の中に良いなぁ、と思う物があってもイマイチ信頼度にかける、と思う場合は、5,000円くらいなら騙されてもイイヤ、という気持ちで、良いなぁ、あると便利だなぁ、と思った物を買ってしまいます。しかし、20%~30%は後悔します。値段が高いものほど後悔は少ないです。

何が言いたいのかというと、多少のうさんくささを承知で自分のものにすれば、余り役に立たなくても後悔しません。そして、そういう事を積み重ねていると本物と偽物を見抜く力がついてくる、と言う事です。(失礼。)
    • good
    • 1

当てにしなくて良いです。


理由は、何の根拠も無い思い込みで書いているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネットによく総合商社マンはコミュ力高くてモテる的な記事や動画がよくあるんですがああいうのってアテにならないんですか?あとこのなんJの記事とかも

https://kimyounayatsura.blog.fc2.com/blog-entry- …

お礼日時:2024/06/27 15:34

嘘というのがよくわかりませんが



モテる人もいるしモテない人もいるだけです

僕はニートの時も彼女いましたよ

傾向はあくまで傾向であり個人とは関連性はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
じゃあモテる人ばかりってのは言い過ぎですよね?

お礼日時:2024/06/27 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A