dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クマは危険ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

人を襲うクマもおり、危険です。

クマよけの鈴・爆竹を持参していても、安全とは言えません。クマ出没情報が出たら登山を諦めた事もあります。
    • good
    • 0

いいえ熊の肉は安全です。

    • good
    • 0

クマも危険、クマはじゃなくてクマも。



マムシやセアカゴケグモも危険なので気をつけてください。
    • good
    • 0

危険です


子連れの母熊は、子供を守ろうと容赦なく攻撃してくるので特に危ないです
    • good
    • 1

鼻が弱点です。

鼻先を軽くパンチしてやりましょう
    • good
    • 0

猛獣ですから近ずかない!❌

    • good
    • 0

犬と同じですが凶暴です。

    • good
    • 0

ヒグマと違い、ツキノワグマの食性は植物食中心で獣を襲って食べることは滅多にないと考えられてきました。


ところが、今回、秋田で問題になっているクマは、積極的に肉食を行うとのでじはないかとされています。人間は野生動物に比べて皮膚も薄く、動きも鈍くて襲いやすいので、安易に人間を狩るようになる危険性が指摘されています。ということで、ツキノワグマも危険獣化
    • good
    • 5
この回答へのお礼

でじはって何なのでしょう?

お礼日時:2024/05/28 12:24

危険です。

    • good
    • 0

近寄らなければ危険はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A