電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるYahooコメの記事を載せます^_^
感想をお願いします


1250214163さん
2024/4/21 8:52
16回答
最近の婚活や結婚相談所って40代無職女性が多いらしいです 今まで働かずにずーっと寄生していた矢先に親が年金生活になったことに危機感覚えて新たな寄生先確保しようって魂胆の女性が多いらしいです そのような女性達って親が亡くなった後どのような末路を辿るのでしょうか? 女性が生活保護受けやすいのは性被害や風俗や売春に流れることを防ぐ目的であって40代後半過ぎれば受給条件は厳しくなるとのこと。まして 障害や持病もないのに働かずずーっと親に寄生して新たな寄生先確保するために結婚しようとしてそれも駄目だったから国に寄生しよう なんて魂胆で生活保護なんてまず受給不可能です ちなみに ↑のような女性達って自分のスペックを省みず途方もない高望みする女ばかりらしいです 30代を過ぎることで女性としての魅力が大きく下がるという自覚が全く無い女ばかりだとか なぜかというと 2000年代メディアは『結婚するなら年収1000万以上』だの『高学歴高身長高収入長男以外』だの愚かな高望みする女性像を作り上げていた。 ほぼ同時期からメディアは『アラサー女子がモテる』『アラフォー女子がモテる』だの30代40代女性があたかも魅力的か如く持ち上げていた。 そのようなメディアの報道の影響をモロに受けた世代だからです 他に 長年働いてないから平均年収とか社会の常識を全然知らない 長年、若い女性同世代の女性との交流が全然無いから自分を客観視できない 親がそれなりに裕福ってパターンが多いゆえ生活レベルが高いため といった原因がありますね

A 回答 (5件)

まあ、所詮はヤフコメなんで。


結婚相談所に無職の40代の女性が多いという事実が、
そもそもないんで。

非モテのミソジニーおっさんが、
いつものごとく、女叩きで妄想で書いたコメントだろうという感想しかないです。
女叩きと、韓国人叩きと、障害者差別が、
彼らの日課だから。
    • good
    • 1

そういう国を作ったのは自民党……ですがその自民党を選んだのは国民。

悪いのは国民です。
    • good
    • 3

親が裕福で親を頼りに女性に寄生する女性が、親が年金生活になったから、親が死んだからと路頭に迷う理由がさっぱりです。

裕福な親がさらに年金貰うのなら、その年金額も相当だろうし、安泰の寄生先よね。裕福な親が死んだら遺産が転がり込むので、それこそほっとひと息よね。
何故に、結婚しなくちゃ生きてゆけないとか、生活保護とかって話しになるんだろうか?

なので感想としては、情報を精査する力、ものを考える力がないのは仕方ないにしても、わざわざそれを見せびらかすな。とは、思いました。
    • good
    • 4

何のデータがあるわけでもなく100%思い込みと偏見で語っている。


女性を叩きたいだけで、読むに値しない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性叩きなどと思っていると闇に片足を突っ込むと思いますよ

お礼日時:2024/06/28 09:15

固執した考え方だなぁ~とは思いますが


あながち間違っているとも思えません。
そういう人たちを全ての婚活している女性に当てはめたら
大きな間違え。
極一部の人間の試行錯誤的な発想であることは言うまでもないと思います。
いろんな事情を抱えて婚期を逃してしまった人たちの方が多いですからね。
男性も然りですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A