電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新社会人になり、こんなに細かいことまで報告連絡相談するのかと、困ったことないですか?
悩みますよね?

A 回答 (5件)

上司はその時々状況に応じて指示を出しています。

(仕事の進展具合で変わるのが普通ですが)いつも程度が同じとは限りませんし、上司とのある種コミュニケーションツールとしての役割も果たしています。
=社会のほうれんそうは、難しいです。
    • good
    • 0

困った事など、今迄 一度も有りません


会社員で有る以上、上司(会社)の管理監督下で
仕事をしているのですから
その上司(会社)に細かく報告するのは、社員の義務

確かに、中には「そんな事まで?」と思う上司もいましたが
報告さえすれば済む事だし、数年でその人も変わっていきますからね
    • good
    • 0

任せるから宜しくと言われるまでは最低1年かかります。

石橋を叩くように細かく慎重に上司から指示と確認を取ります。仕事でのミスは許せませんから。当然の事です
    • good
    • 0

全くありませんね。

 何をどの程度まで細かく報告しろと、具体的に指示されたこと自体がありません。 上司からは「これこれについて説明しろ」と言った程度の指示しかなく、あとは自分で上司が納得するような内容を考えて報告するだけでした。
    • good
    • 1

細かすぎて困ったと感じたことは全くありませんでした。


連絡は必要だから行うだけでしたし、
困るほどの経験も判断材料もなくて、判断するのは自分ではないので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A