映画のエンドロール観る派?観ない派?

25歳女です。
正社員を転々としていましたが人間関係のストレスでうつになったり仕事がきつい割に50時間残業をしてやっと20万だったりとしんどすぎて辞めました。

今はwワークをして生計を立てています。
今は気持ちが楽です。一つの仕事は清掃の仕事なのですが人と関わらなくていいので体力的には疲れますが気持ちは楽です。もう一つの仕事はホテルの仕事でホールで働いています。そこはすごく楽で4時間勤務のうちすることがなければスマホをいじっています。(仕事がある時はちゃんとします。)上司も終わるまで時間潰しておいてと言う感じです。

それで手取り20万なので高くはないですがこの仕事内容で悪くないと言う感じです。もちろんアルバイトなのでボーナスはもちろんありませんし休んだ分だけお給料は減ります。

結婚をすれば正社員で働けと言う人でなければ全然いいと思います。奥さんはパートという人も多いですし。
しかしマッチングアプリなどで付き合うとなった時職業を聞かれてアルバイトというのは印象が良くないような気がします。
友達は女だからいいと思うと言ってくれますが男の人的に付き合う人がアルバイトだと嫌ですか?
別にアルバイトと言わなければいいのですが話の辻褄が合わなくなって言わざるおえなくなってしまいます。清掃の仕事というのはわざわざ言いませんがもし付き合った時に言ったら冷められますか?

A 回答 (11件中11~11件)

結局の所「自分の価値」とは、生活の根幹である自分の仕事を胸を晴って言えるかなのだと思います。



大企業の看板も正社員の看板もそうですし、水商売だって銀座のホステスみたいに見栄と張りがしっかりしていれば胸を晴れるし、楽な仕事なのに稼ぎが良ければ自信をもてる。

人に言えない職業やニートってのは、人生の半分が陰に隠れている日陰者にしかなれず、他人の目を気にして表舞台に立てないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A