dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司に展示会で全部回れと言われました。
FOOMAの展示会なんですが、全部で1000社を超えます。

4日間ありますが、不可能だと思いませんか?
対象外の企業などもあり、時間の無駄にしか思えません。

A 回答 (5件)

元展示会屋からすると、たかだか東館だけでしょ?と思う。

運営は全部回りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスってベストアンサーにしましたわ笑

お礼日時:2024/06/05 21:41

その数なら、パンフレットだけもらったりチラ見する程度でOKって自明だから、紙袋持って行って、片っ端からパンフレット集めたり、ボディカメラとかで動画なんか撮影しながら会場歩き回るとか。


作業したエビデンスにもなるし。

移動含めて1社2分でやっつけたとしても、1日あたり2分×250社=8時間20分で無理なペース。
本気で中身見ずに通過するしかない。


> 時間の無駄にしか思えません。

そうなるけど構わないって上司の了承取って、報告書にはそう書いて問題無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一社あたりの時間も提示したんですけどね…

お礼日時:2024/06/05 21:42

4日間で合計1000社、1日7時間ってわかってるんだから計算してみな。



そうすると、1社あたり1~2分位滞在できる事がわかる
興味のない展示は早々に切り上げ、興味のある展示に掛ける時間を増やすということもできる。


全部回れば少なくとも見識が広まるんだから、時間の無駄なんてことはない。
やりたくないからと、できない理由を並べても無意味だぞ。
できないと思ったら、できる方法を考えるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

展示会行った事ありますか?
カタログもらうため名刺交換するだけで時間オーバーしますよ。
移動含めずの時間でもありますし。

お礼日時:2024/06/05 21:44

1社あたりの時間を伝えて、中身ほぼ無くなりますがいいですか?と逆質問しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えました!
そしたらそれでいい、とにかく全部回れと。
やる意味をなくしました笑

お礼日時:2024/06/05 21:45

名刺撒いてこい(もしくは名刺もらって来い)の意味では?


アホな修行だと思うけどそういう体育会系上司もいます。
だから挨拶して名刺交換したらさっさと次行くといいのでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中身のない名刺交換とか相手に申し訳ないです笑

お礼日時:2024/06/05 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A