アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年ですがもう人生に疲れました。職場では御局から嫌われたので御局の取り巻きからの嫌がらせ。若い男性社員からは通りすがりに睨まれるし、私が仲良くしていた人にも御局達は愛想振り撒き私を孤立させようとする。今の職場で働いて10,年ですが昔は気の合う人が2人いたから辛い時も頑張ってこれました。そのうち1人は御局で嫌いで辞めました、私がパートで入社してから100人位辞めていきました。全て御局のせいではありませんが。
人生の底にいます。毎朝仕事に行くのがしんどくなり過呼吸になります。昨日は御局から、本当感じわり〜な!と言われました。もう消えちゃいたい

A 回答 (23件中1~10件)

仕事だけが全てじゃねぇよ?



質問者は休日は何しているんですか?

休むこともまた労働です。
    • good
    • 1

あまりに酷いなら、精神的な病気になる前に辞める方が、いいですね。

私も同じような状況になりました。少し休めて、いいなあと思う仕事に就くのはどうですか。いい職場もあると思います。
    • good
    • 1

戦う必要はないです。

次の仕事を見つけましょう。お局という連中は、自分の行為はハラスメントにはならないという根拠のない信念の下に生きています。だから社会的には孤立する。
あなたが、そこに支配される必要はないです。かといってその職場で立ち位置を勝ち取る必要もない。

辞めちゃいましょう、そんな職場。
どうやって生きていくとかそういう質問は、新しく仕事探して、自分のやりたそうな仕事見つけてから考えてください。見つけない限り、明日はこないです。
    • good
    • 1

現在パートならそこに執着する理由は無いです。

他を探して見つかったらやめてください。10年続いたなら凄いことです。一矢報いたいのであれば、退職理由に「お局のいじめが酷いので」と書けばよいです。書き直せと言われても拒否してください。(本来は一身上の都合によりなどと書きます。)
    • good
    • 1

御局様は、仕事の能力の高いと対立しても勝てないと思われます。

2位ではダメです。次の職場を探しましょう。
    • good
    • 0

世渡りが下手でメンタルも弱いのに我だけは一人前に持ってるパターンですね。

中年とのことなんで今更自分を変えることも不可能に近いでしょう。あなたのような人間は1人でする仕事をされた方がいいですよ。職場を変えてどこに属しても一同じ繰り返しですよ。
    • good
    • 1

10年もパートの任事つづいたなら立派です。

次の任事に移る時だと思います。スキルとしては充分有ると思います。
    • good
    • 1

10年もパートの任事つづいたなら立派です。

次の任事に移る時だと思います。スキルとしては充分有ると思います。
    • good
    • 1

パートなら辞めてはいかがですか?正社員ですと辞めた後次の職場を見つけるのは難しいと思いますが、パートさんを募集している所はいくつかあると思います。



もし、そこの職場が気に入っていて辞めたくないのでしたら、御局の嫌がらせを上司に話し相談してはいかがでしょうか。最近よくありますが、御局の言葉をボイスレコーダーに録音しておくと証拠になります。

じっと耐えているだけでは現状を変えることはできません。何らかのアクションを起こすことです。
    • good
    • 1

パートだったら辞めたらいいんじゃないですか?


仕事は気に入っているのでしょうか?
社員に睨まれてたりするというのも末期でしょう。
最後に嫌な連中に嫌がらせをして辞めてもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A