電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【フード付きカッパ(レインコート上下)セットの作業者用のプロ用を探しています】

ホームセンターで売られているカッパは立っている状態で着る想定の作業着が多く、しゃがんで濡れない設計になっていません。

しゃがんでもズボン内や上着のフードから下着に普通に水が入って来ます。

条件は
1.しゃがんでも水が入ってこないウエスト部分が腹巻き状になった胸の位置ぐらいまで立ち上がるズボンが最低条件です。

多分、腹巻き構造のズボンならしゃがんで作業をする想定で設計されているので上着もしゃがんでも水が入って来ない構造になっていると思います。

腹巻きレベルのズボンとカッパ付きの上着のセットのカッパ(レインコート上下)を教えてください。

A 回答 (4件)

ウェーダーか


ポンチョの方が快適かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/06/30 08:00

ズボンの腹部分よりも上衣のすそを長くすれば解決するのでは?


レインコートを股関節から大腿部あたりでカットして着用してみてはどうですか。
しゃがみこんで作業しても背中は露出せず雨水は入ってきません。
レインコートの一例
https://workman.jp/shop/g/g2300067557027/
このレインコートはフード部の調整もできるので雨水の侵入は少なくできます。開口部がある以上は全く入ってこないようにするのは不可能です。
    • good
    • 0

何故にホームセンター…。



ホームセンターよりも、プロ御用達の作業着専門店に行ってみてはいかがでしょうか。
朝早くから営業してますよ。
    • good
    • 1

拘りのある方は、作業服店です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A