dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通勤距離が片道約15㎞になります。真冬用のオーバーパンツは持っているのですがこの季節に適するようなオーバーパンツを探しています。
現在、巻き付けタイプの物を使用しているのですがこれは今更ながらお尻、膝裏が空いているので除外です(^^;)
バイク用でなくても良いのでネットでも購入できるような2000円〜4000円代の安価のやつで良いのでお勧めの物があれば教えて下さい。
※南海のオーバーパンツも候補です。
162㎝48㎏ ウエスト64〜66 ♀です(*´∇`)

A 回答 (4件)

私が15℃以下になると使ってるラフアンドロードのサイドフルオープンのオーバーパンツは、以前使っていたゴールドウインのものより薄手だけど、今の時期(20℃切るくらい)だとまだ着る気にはなれないです...1万円くらいだし。


ちなみに都内25kmの通勤ですが。

その値段だとワークマンのオーバーパンツとかくらいしか無いかも?
というか、15kmくらいならまだオーバーパンツいらないのでは?
アンダータイツとかストッキングでしのげません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真冬の上下の防寒着は一万円程したのでほぼ完璧ですね。
さすがに今は早いのですが寒がりなのでタイツ、ストッキングでは朝が少し辛くなってきましたね(^^;
ワークマンでも良さそうですね!
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/16 21:34

主さん、レインウェアは持っていないの?


どこにお住まいか存じませんが、今の時期にオーバーパンツって暑すぎません?
防寒にこだわらず防風だけでかなり違いますよ。
バイクにもよるけど通勤の日常ユースなら下に雨具を履いていてもおかしいとは思いませんし。
暑ければ丸めてもかさばりません。
基本はレイヤード(重ね着)でいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

西日本在中です(^^;どうもこの季節でも朝が冷えるので(^^;
レインウェア持ってます。そうですね、今の時期なら防風だけでも違うかもしれないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/17 10:54

パンツじゃないですが、10年以上、自分はコレを使ってます。


http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2018/05/rr …

夏を除けば、春先から晩秋までの通勤に使用。
長時間走るツーリングですとこれ一つじゃ厳しいので、スーパーの衣料品コーナーでも買える防風フィルム付きのインナーパンツ等をジーンズの下に履いてます。上に着るジャケットは、ハーフ丈で裾が長めのもの。
これのお陰で、冬物のオーバーパンツを履くのは年に一度か二度になりました。(雪が降るので真冬は乗れませんけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こういうタイプの物もあったのですね!
参考にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2018/10/17 10:49

いいものならモンベルの雨具用がいいよ。


多少の雨には対応できます。

ホームセンターなら5千円くらいであるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
モンベル探してみます(^^)

お礼日時:2018/10/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!