電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄行きます! みなさんここだけは行っておけって場所を教えてください!

A 回答 (8件)

1.糸満市の平和祈念公園内に設置されている「平和の礎(へいわのいしじ)」。

 沖縄戦で犠牲になった人たちの慰霊碑です。 

2.ひめゆり平和祈念館

3.対馬丸記念館

4.沖縄陸軍病院南風原壕群20号

5.旧海軍司令部壕

6.チビチリガマ
    • good
    • 0

とりあえず、世界遺産認定のグスクなど。


9カ所あります。
https://www.pref.okinawa.jp/kyoiku/kodomo/100268 …

そして、今帰仁城へ行ったときに、美ら海水族館と古宇利大橋。

ただし、これからのシーズンは暑いので屋外は地獄。
    • good
    • 0

伊良部大橋

    • good
    • 0

レンタカーしますか?レンタカーするという仮定で、美ら海水族館から今帰仁村経由で、ワルミ大橋を通り、屋我地島にはいり、古宇利大橋を渡ります。

この橋が気持ちいい。古宇利オーシャンタワーから見る内海の色の違いが、天気のいい日は本当に見ものです。エメラルドブルーと、コバルトブルーの海の色の違いを楽しめます。
    • good
    • 0

西表島でイリオモテヤマネコくんに会う

    • good
    • 0

沖縄本島ですか?


見どころは中部に集中しています
南の方には近寄らない方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄本島です
南のほうはなんでだめなんですか 危ないですか

お礼日時:2024/06/28 20:59

竹富島が良かったです。

    • good
    • 1

沖縄本島は観光化されていて、ここだけは行っておけって場所はありませんよ。

それではまるで「お上りさん」みたいで。
むしろ石垣島とか竹富島のほうが、行ってよかったという場所があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A