電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これはもう嫌われたのでしょうか?どうしたらいいのかわかりません。

好きな人に「週末実家に帰るんだけど、戻ってきたら一緒に遊びましょう」と言われました。3回目に遊んだ日に言われたので、行くロケーション的にも告白されるかもしれないと感じました。たまたま私も週末実家に帰る予定だったので、途中まで一緒に帰りました。しかし、週末にいろいろ考えてしまい、好きだけどどうすればいいのかわからなくなりました。しかも、コンプレックスがたくさんあって自分に自信がないので、本当に付き合ってもいいのかわからなくなりました。

相手のルックスが良いことと優しいところが好きなのですが、会話はあまり盛り上がらず、自分が頑張って話題を探さないといけないと感じるくらい相手はあまり話してくれません。とにかく、付き合ってから嫌われたくないという気持ちが芽生え、混乱し始めました。混乱したまま週が明けました。

帰る日に途中から一緒に帰りたいと連絡が来たのですが、その時ものすごく体調が悪くて一人でゆっくり帰りますと言って、理由は伝えませんでした。後日、お土産を渡したいからと言われて会いました。その時に、断った理由を伝えました。誘われるのは嫌かと聞かれたので、体調が悪い時は余裕がないと言ってしまいました。週末から混乱したままだったので嫌じゃないと言えなかったのです。

後日会った時も感じよく受け答えできませんでした。一緒に遊ぼうと言われてから1週間が経ちましたが、誘われませんでした。その時ものすごく悲しくなり、やっぱり好きなんだと気づきました。だけど、もう嫌われたかもしれません。どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

>これはもう嫌われたのでしょうか?どうしたらいいのかわかりません。

たぶん相手もこの様に思っているかもしれませんよ(^^)

>どうしたらいいのかわかりません。
もうここまで来たのなら、あなた自身が彼に対してどうするべきなのかハッキリさせる事(熟考する事)が先決かと思いました。

具体的には
①熟考の末、やはり彼とは友達以上の関係にならない様にする。
②熟考の末、色々不安はあるけど付き合える様にベストを尽くしてみる。
のいずれかに決める事です。

それで①ならばこのまま放置で、②であれば大至急連絡してお茶か食事で会える様にしてきちんと話をしてください。

どうしても決め兼ねている場合は、大至急連絡して会って相談という形で
③あなたの今の心境を彼にカミングアウトして、彼にアドバイスをもらう、もしくは彼に判断してもらう
という方法もあります。

今現在がどうなのかは分かりませんが、先日までは脈アリな感じですから③も大いにアリかと思います。
ただ、この③は言い方によっては告白、もしくは間接的な告白にもなりますから、相談を持ちかけたつもりが結果振られる可能性もあるかもしれません。

もしくは、彼が色々相談には乗ってくれたものの、そういうのはあなたがきちんと決めるべきだ!と、結局はあなた自身が結論を出さないといけない様になるかもしれません。

本当は大好きで付き合いたいけど、でもコンプレックスもあるし自信もないからそういう事も察しながら上手にアプローチできれば良いのですが、そこまで見極められる人は皆無だと思いますので、やはりあなたがきちんと伝えるべきかと思いますよ(^^)

ちなみに自分は男性ですが、あなたの様な女性友達が存在して、その女性友達の事がそこそこ好きな場合であれば、カミングアウトされた事を意気に感じてもう告白があったと判断して、付き合える様にリードします(^^)

コンプレックスに関しては、自分が全く気にならない場合もありますし、そういう部分も含めて好きになっているのですから大丈夫です。

あくまで自分の場合ですが、自分の男友達でも容易に告白しない(できない)人も居て、女性が完全に好意を示した所で応じる(告白する)人だって居ますから、彼がこのパターンになる事を願っております。

今のままの状態で付き合える事ができたのなら、結果オーライだと思いますが、あなたが踏み込まなかった故に、交際できなかったという事であれば一生後悔すると思いますし、これなら普通に告白して振られた方が後で考えた場合100倍マシだと思います。

もしも振られてしまった場合はショックですが、それでも次に進むという事では完全にプラスですから頑張ってみてください。
    • 0

誘われて嬉しい、私も会いたい、そう言った言葉を伝えたことはありますか?

自分に自信がないから、とか、混乱して、とか、質問者様の気持ちが分からないわけではないですが、でもじゃあ精一杯勇気を出して誘っていた彼氏さんの気持ちはどうなるのでしょう?
あちこちの女の子に声をかけまくる軽いタイプの彼でもなさそうですし、ならば彼氏さんだって迷い、緊張しながら誘っていたことでしょう。
誘っても誘っても質問者様の気持ちが見えなければ彼氏さんだって疲れてしまいます。
感じよい受け答えが大事なのではありません。
質問者様も、会えて嬉しい、相手をもっと知りたい、親しくなりたいと思うなら、それを伝えましょう。
>誘われませんでした。
ならば何か理由を付けてでもいいから「会いませんか」と声をかけては?
    • 0

嫌われてないと思いますよ。

誘われなくて悲しかったと伝えましょう。
    • 0