dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この410kmってなんですか?

「この410kmってなんですか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

>4時間走ったら800kmに増えてました


高速道路を巡航速度で4時間走れば、そんなことま十分あり得るでしょう。
>このまま走行を続ければ
厳密に表現すれば、「その時の走り方をそのまま続けるなら・・・」
車間距離が少し空けばアクセル踏んで加速、信号待ちの車があればブレーキ踏んでせっかく貯めた運動エネルギーを熱に変換して大気中に捨てる。
こんな運転を続けるなら400Km、高速道路を巡航速度で走行なら、ブレーキで大気中にエネルギーを捨てることはありませんね。
下手くそとは言いませんがお粗末な運転をするほど、道路の状況に大きく左右されて、そんなことは十分あり得ます。
    • good
    • 0

今のペースなら410kmで給油しましょう。

ということ。
当然、ペース(運転状態)が変われば、すぐにではありませんが推定距離も変わります。
    • good
    • 0

あと410km走ったら給油が必要ですよ!って言ってる様なもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数値が減ったり増えたりするのはなぜですか?
400kmだったのに4時間走ったら800kmに増えてました。

お礼日時:2024/06/29 22:54

ガソリンスタンドマークに向かう矢印が名にを意味するか?。


このまま走行を続ければ410Km走行すれば給油が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数値が減ったり増えたりするのはなぜですか?
400kmだったのに4時間走ったら800kmに増えてました。

お礼日時:2024/06/29 22:55

既に何件も回答のある通り航続可能距離です。

現在の燃料残量と、直近の燃費から割り出された、あとどれだけの距離を給油なしで走行できるかの概算距離です。
高速道路や幹線道路などを法定速度内の一定速度で安定して走るときや、エコドライブで走行しているときなどには距離が伸び、都市部など速度が一定しないときや高速道路でも渋滞するときには距離が縮みます。
この先どんな道が続くかや、道路状況が混雑するか空いているかなどによって実際に走行可能な距離は異なってきますが、余裕があるからと過信せずに、早め早めに給油を心がけた方が安心安全です。給油できる場所が少ないような環境や状況ではなおさらなのは言うまでもありません。
    • good
    • 0

航続可能距離の概算値

    • good
    • 0

燃料補給まで410km走れます。

ということ。
俗に言う、航続可能距離。
    • good
    • 0

同じ段の左端のマークから見て、計算上410km走行可能(実際は様々な要因による誤差が


ある)なガソリンの残量と言う事と思いますね。
    • good
    • 0

フォレスターで行ける、一番近いガソリンスタンドまで、410km ということでは、知らんけど!

    • good
    • 0

次の給油まで410km走行可能

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!