電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルテージというマウンテンバイクをAmazonで購入しました。乗っているうちに前輪タイヤがホイルごとダメになったため、ホイルつきタイヤだけを購入しようと思っておりまし。表示には26 13/8と書かれていますが、サイズがあうのか不安です。

注文間違いをしないため、これなら交換大丈夫という商品を教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは


お困りのこと
ホイールはネットで買ってもあさひとかの大手でカタログをみてもそんなに変わらないので
店頭で安全にお買いになられるのが良いかとです
ネットでも輸送費がかなり掛かります
無料だと値段に上乗せしておりますのでです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/04 21:36

26 1 3/8 と記載があるなら、シティサイクル用のホイールですね。



おそらく、クイックも付いてないタダのナット留めのホイールでしょう。

ただし、この辺りの規格の事も理解できていない質問者様に
ホイールの交換と、それに伴うブレーキの調整などが安全に
できるとは思えません。

『安全に』とは、自分がケガをしないだけでなく、周囲の歩行者・
自転車・自動車に対して危険を及ぼさないという事です。

多少お金はかかりますが、自転車ショップに持ち込む事をおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

自転車屋さんに持ち込みしました。

お礼日時:2024/07/04 21:35

言っときますよ。


あなたは、近いうちにバチが当たるでしょう。
自分が望んでた回答だけに感謝してたらね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/04 21:38

タイヤはHEじゃないですか?26in.マウンテンバイクなら。

タイヤにHEと記載がありませんか?
26×1.95とか、分数表記でなければHEですよ普通。

26 1 3/8とは明らかにWOタイヤでシティサイクル用タイヤです。根本的に全く違う規格の物です。全く互換性はありません。


まずはお持ちのマウンテンバイクのタイヤを良く見て調べてください。

もしHE用のフレーム車であれば、HEの完組ホイールもAmazonにありますから、それとHEのタイヤ、チューブ、リムテープもご購入ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2024/07/04 21:33

26という車輪の大きさ(直径)があっていればよいです。


13/8というのはタイヤの太さ部分なので、ここは任意でよいです。
念のため、ハブ幅を確認したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/29 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A