電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VAIOは良いパソコンですか?


教えて下さい。

A 回答 (5件)

はい、現状発売されているノートパソコンの中では最も品質が高いと言って良いかと思います


F,S,SXの3シリーズがあり、S付きの2つが性能の良いモデルとなっております

欠点としてはビジネス向けなので価格がそれなりにします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2024/06/29 23:39

ソニーのときは、面白いPCもありましたね。


デザインやコストがかかったようなものがありましたから。
ただ、今は、投資ファウンドの傘下でのVAIOとなり他社と同じで利益重視になっています。
海外製でもしっかりと国内でもチェックを行っていることもありましたので、品質としてはよいですね・・・
生産数が少ないってこともあり、パナソニックと同等に値段はそれなりの値段がしますが・・・

組立が日本国内でも、中は中華製ってのは、ほぼ大半の電化製品に当てはまることだからね・・・
ただ、中身は中華製でも、日本メーカーなら、品質管理を行っていますから・・・

Lenovoでも、NEC・富士通は、国内でも設計・組立を行っている。
Thinkpadも国内での設計で、組立は国内と海外で行われている
Lenovoブランドは、設計及び組立は海外ですが・・・
サポートはすべて日本国内でのサポートとなっている
ダイナブックは、シャープの子会社となっている。

Lenovoは、やはり生産数が多いためにコストも安価になっていたりしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/30 20:27

3年前に自分用に1台、今年娘用に1台買ってます


とても良いです
職場のみんなも半数はVAIO使ってます
lenovoやSurface使ってる人はたまにハードトラブルにあってますが
今のところVAIO利用者はノートラブルです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/30 20:28

ちょっと面白かった回答がありますが、


VAIOはソニー製品ではありません
ソニーであったのは10年以上前で、現在は長野県安曇野市にあるパソコン専門メーカーとなっております

またNECや富士通はパソコンを作っておらず、中国のlenovo社へ製造を委託し、日本国内での販売とサポートをしているのみです

東芝は白物家電全般既に中国メーカーに売却しておりますので、
家電製品の話は東芝のことかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/30 20:29

よくないです。


私がソニーのバイオのPCを28万円も出して買ったけど
僅か1年半でマザボ故障。
修理費数万円
中身分解してみたら、中華製みたいな作りでした。
ソニーってメーカーは、ぼったくりメーカーなんですよ。
コストを低くして作って、外見のデザインは綺麗に作ってて
高級そうに見せかけているけど、中身は中華製とかね
すべての家電製品がそうではないけど、一部そういうのがあるね
パソコンはやめたほうがいい。
NECとか富士通買う方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意できません。

お礼日時:2024/06/29 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A