電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の男性に片思いしています。
喜んで貰いたくて、バレンタインや誕生日にプレゼントをあげてて、最初はお返しくれたんだけどその後お返しなくてもあげていました。
あげたもの自体は喜んでくれてたんですが、負担になってしまっていたみたいで「こういうの、もうやめて」と言われてしまいました。

普段からスーパーとかで売ってるようなお菓子はお互いあげあったりするのですが、向こうがくれるものの方が量的に多いというか…
なので、いつもありがとう的な感じで、そういうなんでもないようなお菓子あげるくらいでも、改めて誕生日に、だと負担になってしまったりするでしょうか?

変な駄菓子とか好きな人なので、ちょっとネタっぽいやつとかあげようかなと思ったのですが…

A 回答 (6件)

値段や規模の問題ではなく、誕生日やバレンタインの贈り物の態を成しているのが抵抗あるという可能性あります。

前にも述べたように理由はわかりませんが、決まった交際相手がいることも考えられます。
とにかく「やめて」と言ってるのですから、人の嫌がることはやめるというのが筋です。理由は無理に知る必要はありません。
彼に気に入られたいなら、ですが。あなたは片思いしてるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいる人ですけど、お返しくれてた時からいたから、そこはあんまり関係ないような…

そもそも、わざわざ誕生日プレゼントとか言わないですけどねぇ…
いつものお菓子あげる感じで渡すだけのつもりですが。

お礼日時:2024/07/01 17:50

誕生日以外もやめるべきですね。


今までしてきたのにやめてと言ったって事は、何かしら彼に続けたくない理由があるのでしょう。
彼に好きな人が出来たとか、彼の友達があなたの事を好きになったとか、まぁ考えれば幾らでもあると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やめてと言われたのは、がっつりプレゼントのことを言われただけで、お菓子はいつも普通に受け取ってくれますし、それを拒否されたことはないですよ。分かりづらくてすみません。

お礼日時:2024/07/01 12:49

はい。

負担になるのでやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段と変わらないようなお菓子なのにですか?

お礼日時:2024/07/01 12:50

やめた方がいいです。


面倒なんでしょうね、もらうの…
    • good
    • 3

やめてと言われたんなら、止めた方が良いです。



お茶室があれば、お盆にお菓子を載せておいて、「ご自由にどうぞ・名前」と書いた紙を貼っておけば食べたい人が食べたい物を食べるので職場の皆や、その人に喜ばれます。

過去・お酒を飲まないのに、お歳暮等に高給そうな洋酒を貰って困りました。お返しやお礼の電話を心にも無い言葉を言いました。お酒は近所へ配りました。本当に迷惑でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やめてと言われたのは、がっつりプレゼントのことを言われただけで、お菓子はいつも普通に受け取ってくれますし、それを拒否されたことはないですよ。分かりづらくてすみません。

あんまそういうことする感じの職場でもないです…

お礼日時:2024/07/01 12:50

やめてとはっきり言ってしまっているので、誕生日はやめるべきです。


普段のお菓子をちょっとあげるくらいならいいと思います。急にやめるとかえって気まずくなりそうですから。

理由はわかりませんが、恋人や家庭があるのではないですか? 誕生日プレゼントをわざわざそこまで拒むというのは、そのくらいの理由しか考えにくいようにも思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段と変わらないようなお菓子なのに、誕生日にあげたらそんなに負担ですかね?

お礼日時:2024/07/01 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!