電子書籍の厳選無料作品が豊富!

綺麗にしたのにまだシンクが臭います
シンク下が下水のような臭いがひどく、上から砂のようなものがボロボロ落ちてきてたので大家さんに頼み業者に直してもらいました
グラグラしてた蛇口を新しいのに替えて、排水管がかなり汚れてたので取れるとこだけ汚れを取りました

まだシンク下は臭いが多少残ってますが、次はシンクから生臭さがします

今までシンクからの匂いはそこまでありませんでした

原因はなんなのでしょうか

パイプユニッシュと、50度のお湯をためて一気に流すことはやりましたがあまり改善してない気がしてます

質問者からの補足コメント

  • 調べると、多分トラップはついていて、ワントラップタイプだと思います
    ゴミ受けの下にドーナツ状の水がたまる場所があります

      補足日時:2024/07/01 17:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

トラップじゃないとすると配水管が腐ってる可能性大です

    • good
    • 0

詰まっているわけではないので効果があるかわかりませんが、ピーピースルーを試してみるのはどうでしょうか。


パイプユニッシュより強力です。
https://www.amazon.co.jp/%E5%92%8C%E5%8D%94%E7%9 …

50度のお湯を溜めて一気に流すよりも、食器を洗う時に高め設定のお湯を出しっぱなしにして洗うようにした方が詰まりにくくなりますよ。
水道水が勿体ないような気がしますが、十分に流してあげた方が配管は綺麗になります。
夕食の片付け後にスポンジを熱湯消毒し、ついでに排水溝にも熱湯を回しかけます。
そうすると排水溝のネットもぬめったりしない(雑菌が繁殖していない)ので雑菌臭はなくなります。
    • good
    • 0

シンクの排水口やシンク下の排水トラップに異常がないか確認してください。



排水トラップに水(封水)が適切に溜まっていれば、悪臭が逆流して来ることはないはずです。

排水トラップは色々な種類(構造)があります。

https://news.mynavi.jp/mizu-trouble/column/drain …
    • good
    • 0

トラップが無いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A