電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しかし、その事実を、普通の人間同士で、その事を立証することは難しいと思いませんか?

落ちこぼれたクズ人間の心理、つまり心の奥底を、真面な人間が理解できるはずがない。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

学生時代、クラスで一番アホでショウーモないクズの奴に悪さをされたとき、「クズが、、お前なんか、相手してないんじゃ、、」って思いました。

ジジイになって、退職後、また地元のクズにやられて、同じ思いを持っています。フラッシュバック、、、なんでやねん、、、クズが、、しょーもな・・・

• つらい・・・

落ちこぼれクズ人間が裁判にかけられたとき、裁判官、検察官、弁護士、、いずれもエリート人間なので、クズ人間の心理なんか、誰も理解できない気がします。

落ちこぼれクズ人間は、理屈にあわないこと、非合理的なことを、衝動的にやる、、、それがクズ人間やちゅうねん。理由・・頭悪いもん、それだけ。サル。

ドエゲツナイことでも何でもする。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そうではなくてですね。

それはつまり、わかっててやってます。

故意です。なので罪は重くなります

なので貴方の目的の通りになります

ご心配には及びません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

犯罪者は、周辺のあいまいな人間に悪影響を及ぼしているはずです。

やったらダメなことはダメだと、犯罪を犯せば罰せられることを、周りに周知徹底させて、周辺に対して再発防止策をすることが、今後重要なことだと考えます。

そのためにも、私はエゲツナイことをやった人間を、最後の最後まで、徹底追及していきます。

裁判は故意性や悪質性、結果責任を追求します

落ちこぼれの心理により罪は前後はしませんし、そんな差は生まれてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは、一般人の感覚です。

落ちこぼれた人間は、

・反則でも、卑劣で卑怯な手段、何をやっても、目的を達成すれば、それで良い
・自分さえ良ければそれで良い
・エゲツナイことでも何でも、される方(隙のある方)が悪い

という感覚を持っています。

正当な方法では負けるので、卑劣なことをしないと、相手に勝つというか、優位になれないからです。

下記のような本を、読まれて、ご理解して頂きたいです。
エゲツナイこと、卑怯なこと、何でもありです。

https://honz.jp/articles/-/45596

東大卒業しても、官僚でも、警官でもエゲツナイことを何でもする人は大勢います

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

多分、東大卒業したエリートは、何でもすることに、一定の制限はあるかと思います。
(但し、酒飲み過ぎて、記憶喪失になって、アホなことをやってしまった事例はあると思います。それはしゃーない。酒飲みからしたら、可哀そうとも思えます。ある程度、同情します。)

はい。

エゲツナイというのは限界が無い。と言う事です

とんでもなく努力する人もいるでしょうね。

エゲツナさが他人に向くとか限りませんので

貴方の解像度も低いように思います

犯罪なんかして長く生活出来ませんからな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>犯罪なんかして長く生活出来ませんからな

その通りです。

犯罪を犯した奴と、徹底的に戦います。

そういう奴の行った非道を公表して排除するのが、使命だと考えてます。

命と誇りをかけても、戦います。